※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べる量が増えたため、ミルクをあまり飲みたがらなくなりました。体重の増加も順調で水分も取れているなら、無理にミルクを飲ませなくても大丈夫でしょうか?

ここ最近、8ヶ月の娘が離乳食の食べる量が増えたからなのか
ミルクをそんなに飲みたがりません。
8ヶ月で体重の増えも順調で離乳食食べて水分も取れてれば
無理にミルクをあげなくても大丈夫でしょうか?

ミルクを飲ませようとすると少し飲んで後は遊んじゃって全く飲みません💦

コメント

R

ご飯の量が増えてきているのであれば、あげなくてもいいと思います。
心配であればフォローアップミルクに切り替えてみるとかどうでしょう?☺️

• あーちゃん

あーちゃん

ご飯食べ終わるともっとくれーって泣きます🙄💦
    今あるミルクがなくなったらフォローアップに切り替えてみます🤍

• 10月10日
  • R

R

少しずつご飯の量も増やしてもいいのかもしれませんで☺️
    それだけご飯を欲しがって食べてくれるのであれば、ある程度栄養は取れていると思いますし、フォローアップミルクで十分かと思います!
    徐々にミルクも飲まなくなって離乳食完了に向かえそうですね☺️

• 10月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

様子見ながら増やしてみます❤︎
    ご飯も食べてミルクも飲んでたらぷくぷく太っちゃいますよね?💦
    ミルクを飲む姿が見れなくなるのは寂しいけどたくさん食べてくれると作り甲斐があります🥺

• 10月10日
  • R

R

どっちもだと体重増えすぎちゃう可能性はありますね💦
    ミルク飲む期間は短く、そしてとても可愛く貴重だと思いますのでしっかり写真や動画に収めてあげて、目に焼き付けてくださいね☺️
    食べてくれるのはいいことです!

ミルク飲む時期も貴重で可愛いですが、これからお喋りしたり色んなことができるようになってくるのもそれはそれで可愛いですよ🥰
    子供との時間はあっという間に過ぎますし、一瞬一瞬を大切に目に焼き付けておきたいものですね🥺💕

• 10月10日