※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

元カレを忘れられず、今の旦那との結婚に後悔しています。どうすれば吹っ切れられますか。

元カレを好きなまま別れて、、もう人を好きになれずいまの旦那と結婚し、今後悔しています。
子どももいるのに、毎日元カレを思い出してつらいです。
どうやったら吹っ切れらますか

コメント

むーしゃ

思い出しますよね…
今の夫婦生活はうまくいってますか?

• ママリ

ママリ

うまくいってないですね、喧嘩おおいです、、

• 10月10日
  • むーしゃ

むーしゃ

尚更ですよね。
    赤ちゃんに不慣れで旦那さんもイライラしているかもしれないからまずは一年様子を見たらいかがですか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、とりあえず仕事復帰してから色々考えようとおもっています、、

• 10月11日

別れた原因にも寄る気もします😣

あとは産後なこともあって1番旦那さんに不満が出る時期でもあるかなぁとも🤔💦

• ママリ

ママリ

別れた原因は義母が苦手だったからです、、まぁさいご、喧嘩も絶えなかったのですが、、結婚したいのにできなくてもどかしかったのもあります、、

• 10月10日
ママリ

時間ですかね。
元彼と別れた理由にもよるでしょうが…
個人的には15年程辛かったです。

• ママリ

ママリ

15年、、別れた理由は義母が苦手だったからです、、なのに、せっかく別れたのに別れた後に義母が亡くなりました。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

あぁぁぁぁ…でもきっと運命がその人とは結婚しない方が良いって決めたのかなって飲み込むかもしれないです。
    義母さんが苦手と言うことはその彼は義母を選んだんですよね?血は争えないもので結婚してみたら義母そっくりかもしれないですよ?って悪い事を一生懸命考えるしかないかな。
    もし本当に運命の相手ならお子さんいてもまいまいさんと一緒にいたい、その子も大切にするよと言うかもしれないですよね…
    私は言われましたが選びませんでした。本気さが見えなかったし結局別れる運命の相手だったんだと飲み込んでました。
    本気で好きなら手放したりなんかしないって思ったり。
    ウダウダ長らく思い出したりしてました。

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

運命ではなかったんですかね、、でも自分で選べたはずの運命だったのに、、って思ってしまいます、、

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

元カレにはプロポーズまでされたのに踏み切れなかったので、、、

• 10月11日
あや

なんとなくわかる気がします😅

物凄くわかります…。
何で別れたんだろうって。

もう向こうは吹っ切れてるのに、情けない思い出いっぱいです。

頑張って忘れようとしてる段階ですが、

結局結婚してたら上手くいかなかったよな、とか、
お互いフリーター同士だったし、今より苦しい生活だったろうなとか思うようにしてます…

• ママリ

ママリ

そうなんですよね。じぶんの中で納得させようとしてるんですがなかなかできなくて、、

• 10月10日
ママ

無理に吹っ切る必要はないのでは?と思います!
吹っ切ろうとすればするほど吹っ切れなくなりますし…

ただ一つ言えるのは、元カレは運命の相手ではなかった…ということを受け入れることかな?と思います。
別れた原因にもよりますが、そのまま付き合っていても果たして今が幸せであるかはわかりませんし…😣

• ママリ

ママリ

運命の相手ではなかったんですかね、、喧嘩ばっかだったので、、運命なら戻れるだろうと思って一度離れましたが戻れなかったから、、やはり運命じゃなかったんでしょうね

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

わかります🥲

一時期は『何でこうなったんだろう、何で今私はあの人と一緒にいないんだろう、今あの人と一緒だったらこうだったかな?』という考えに一日中支配されてとてもつらかったです🥲

私の場合は、ですが、元彼と出会ってから別れるまで(特に別れる時のこと)をもう一度振り返ってみました。8年間付き合ってたので、結構時間かかりました笑
頭で思い出すだけじゃなくて、順序立てて紙に書いたり携帯のメモに書き出してみるのがおすすめです。
そうすると、頭が整理されて『あぁ、そうか、別れるべくして別れたんだな』と思えました。
それでも元彼はある意味今の旦那含め誰よりも大切な存在であることに変わりはないですし、旦那と衝突がある度に思い出し、悲しくなります、、、

こんな感情にいつまで取り憑かれてなきゃいけないのか😭
もしかして一生こんな風に思い出すのかな、とか、それはそれで旦那にも子どもにも悪くてもう感情ぐちゃぐちゃになります😭家族をこんなに愛しているのに、と😭

過去だから、美化されているのでしょうね。

• ママリ

ママリ

8年間!わたしより長くお付き合いされてたんですね。
    別れた原因はなんだったんですか?

順序立てて紙にメモ書き、やってみますね

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別れた理由は、お互いの結婚・出産のタイミングのズレかなと思います。同じタイミングで大学を卒業→新卒→次の職場とステップアップしていったので、私は次の職場に切り替わる時にでも結婚し、すぐにでも子どもが欲しいなーと思っていたのですが彼は家庭を持つのはもう少し後がよかった、という感じです。長い年月を共にした中で、お互いの目指す未来も同じものを想像していましたが現実は違うようでした。そのような認識のズレから次第に心の距離が出来ていったように思います。また彼は救いようのないほど酒癖が悪く、それが唯一の欠点だったのですがその酒癖の悪さと結婚して家族になることへの不安は確かにありました、本当にこの人でいいのかな…?と疑問を抱きながら一緒にいたのも事実です。

ひとつひとつちゃんと思い出せば、別れた理由もちゃんとあって自分を納得させてあげることができるのに、ふとした時に思い出しては切なくてたまらなくなります😭

でも、いまの旦那と結婚してなければ、最愛の息子に出会えてなかったと思うとオールオッケー!!!て気持ちになります😆💓

• 10月11日
はじめてのママリ

私も毎日夢に出てきて会いたいです😢
正直今も大好きです。
自分から振ったのを永遠に後悔しそうです。
夫婦関係が良くない時によく元カレが夢に出てきます😢
息子は一番大好きですが、7年経った今も元カレが忘れられず、吹っ切れてません🥲

• ママリ

ママリ

わかります。私も自分から振ってしまい、、後悔しています。
    離婚は考えてないんですか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね。
    私は今の旦那を好きになってしまい、6年付き合っていた元カレを振るという最悪なことをし、一生後悔と罪悪感です。
    元カレがお互い30になって彼氏彼女がいなかったら結婚しようと言ってくれていたのですが、その後元カレは私より先に結婚し、子供もいるので、私が離婚したところで、元カレと一緒にはなれないし、息子が一番大切なので、やはり離婚は考えてないです。
    流産したばかりで、精神的に病んでるのも元カレが恋しい理由かもしれないです😞

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私は今の旦那の義母が嫌いなので戻れるなら、元カレとやり直し結婚し家庭を築きたいです。。
    やはり結婚は2人だけのことじゃないので、ちゃんと考えるべきでした。
    元カレの家族は優しくていい人たちばかりだったと思うと尚更選択を間違えたと思ってしまいます。
    息子を会わせたくないレベルで、義理家族たちが嫌いで、旦那にも感情がなくなってきました。
    唯一最愛の息子が救いですが、私の人生これから幸せなのかなとか、元カレは私のことなんて思い出さないで楽しい家庭を築いてるのかなとか考えて辛いです😞

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

義母さんが嫌いなんですね。わたしも義母が嫌いで、、だから結婚にふみきれなかったんです。結婚は二人だけの問題じゃない、、たしかにそうですよね。
    義理家族というのは義親だけてはなく、兄弟もですか、、?

元カレはわたしのこと忘れて幸せだろう、、ってわたしも思っちゃいます

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

義母も義父も義妹たちもみんな大嫌いです😭
    でも本人たちの問題じゃなく、周りの影響で結婚できなかったのは悔しいですよね。
    私は結婚する前から嫌いだったので、結婚してからさらに嫌いになりましたが。。

元カレは私の幸せを応援してくれたので、私も元カレの幸せを応援してあげなきゃ、、とは思いますが、やっぱり青芝で、過去を美化し、元カレが恋しくなってしまいます😢
    でも、元カレを想う方がけっこういて、自分だけじゃないんだとちょっと救われました。
    やっぱり一番好きな人とは一緒になれないんですかね。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

みんな嫌いなんですね。わたしも元カレの義母も義兄も嫌いだったので気持ちわかります。
    周りの影響、、そうですね。
    義母や義兄をおかあさんとか、お兄さんって呼びたくなかったです。尊敬できなくて。義兄は不倫して実家戻ってきてましたし、、。

元カレさんとは相性もあっていて、大好き!って感じだったんですか?

1番好きな人とは一緒になれないもんなんですかね、、わたしは自分で一緒にならない道をえらんだから、、後悔なんです

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

尊敬できないの悲しいですよね。
    私も義家族尊敬できないです。

元カレとは保育園からの幼馴染だったので、仲良しで、お互い大好きでした。
    ただ、一緒にいてもこれ以上成長できなかったというか、、そんな時に自分にないものをもつ旦那に引かれ、旦那を選んでしまいました。
    元カレはその後一年復縁を待ってくれていましたが、私が復縁しませんでした。
    今となっては成長なんてどうでもよく、優しくて居心地の良い元カレを選ぶべきでした。
    私も自分で一緒にならない道を選んだので、後悔です。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

わかります。
    わたしの元カレも別れてから1年半くらいは優しかったし、会ってたし、、でも思わせぶりな態度とかあってイライラして、酷いことをたくさん言ってしまったんです。その時にプツンときてしまったようでそこから冷たくなり、、もうだめでした。
    きっとわたしのことを好きだろう、とずっと胡座をかいて大事にできていなかったんです。

一緒にいても成長できない、ってわかります。わたしも当時二人で毎日のようにパチンコにいっており、、このままじゃだめだ!と思い、離れましたか。二人でいてマンネリして、パチンコにいく、という生活が嫌で、、。
    でもそんなのただ生活を改めればよかったのに、、。後悔です

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    私のことずっと好きでいてくれるだろうって気持ちすごくわかります。。
    旦那と一回別れたときに、やっぱり元カレが良いと気づき連絡してみましたが、時すでに遅しで元カレは他の人と結婚してしまいました。
    私と正式に会わなくなってから一年半後のことだったので、あまりの速さに驚いたのと、ショックでした。
    何でもっと早く大切さに気づかなかったんだろうと。。
    私も散々元カレを突き放してしまったので、元カレもやはりどこかで、冷めてしまったのだと思います。
    そして、他の人と結婚したのだと。。

過去は変えられないので、悔やんでも悔やみ切れないですよね。
    息子さんはかわいいですか?
    息子を捨てて元カレのところにはいけないので、元カレは大好きで忘れられないですが、これが現実なんだなと思います。。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

一度別れた時にはもう遅かったんですね。タイミングとかありますよね。それも運命なんですかね。本当に好きなら彼も彼女なんて作らなかったかもですし、、わたしにしても同じことが言えます、、

息子はすごくすごくかわいいです!!

元カレさんとはもう連絡とってないですか?お友達つながりとかはありますか?

わたしはいつか会えたらなぁ、と思ってしまいます。。
    わたしが当時保育士だったので、子供ができた時、わたしを少しでも思い出してくれたらなぁ、、と思っています

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、タイミング、運命的なものもありますよね。。
    30まで期待していた私も私ですが、やっぱりこの人と結婚したいとおもったら付き合う期間が短くても結婚してしまうものなんですね。
    仮に6年付き合ってた中で、結婚の話が出ても当時の私はokするかもわからなかったので、やっぱり運命だったのかなと思います。。

元カレとは連絡も取ってないし、つながりもないです。
    ラインでアイコンが産まれた赤ちゃんになっていたのを見て辛くなり、削除してしまい、、
    その後何回か共通の友達づてに連絡を取るのを試みましたが、お互い家庭があるので向こうに迷惑になりそうな気がして、自分もさらに傷つきそうで結局できませんでした。。

私もいつか、せめて死ぬ前には一回会えたらいいなと思います。
    ふとした瞬間に思い出してくれれば、、気持ちすごくわかります。
    私は夢に元カレがよく出てくるので、元カレの夢にも私が出たりするのかな?出たらいいな、なんて思ったりもします。

息子がかわいいのが救いですよね。
    時にこんなママでごめんねと罪悪感も感じますが。。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

きっとそうですよね。この人と!と思えばきっと義母が苦手でも結婚するんだと思います、、付き合った長さ関係なく、、。

アイコンでみてしまったのですね、、彼はママリさんが結婚されたことはご存知なのでしょうか。

もし本当に運命なら、お互い歳を取ってからか、お互い離婚して結ばれるかも、、と思うしかないですよね。

旦那さんとは仲良しですか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。

元カレは私が結婚してるか知ってるかどうかはわからないです。
    でも、同級生なので、風の噂で知ってそうですが。。
    私も友達づてに元カレの結婚を知りました。

私も考えたことあります。
    この先もしかしてお互い家庭がうまくいかなくて離婚したらまた結ばれる可能性もあるのかなとか。。
    でもお互いの子供はどうなるかな、、とか結構色々考えたりもします。

旦那とは言い争いが多かったり、不機嫌だったりであまり仲良くないです。
    私の感情が一方的に冷めたせいかもしれませんが。
    仮にですが、まいまいさんが元カレと結婚したとしても、義家族に問題があるなら、その元カレさんへの感情も後々冷める可能性もあったかもですね。。
    私がそうなので。
    義家族と親戚になるということをちゃんと真剣に考えるべきでした。
    旦那にも嫌気がさす時があります。
    なので、余計に優しかった元カレが夢に出てきて恋しくて空いたくなります。。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

友達とてだったのですね。わたしはなんとなく勘が働き、本人にラインで聞きました。

別れたばかりの頃、俺は、まいまいが結婚するまで結婚しないから、、と言われてました。たまたまかもですが、、わたしが結婚して3ヶ月後に結婚してました。(アイコンでドレス姿にしてたのを元カレ見たのが足あとがついててわかりました)
    待っててくれたのかな、、そんなわけありませんが。。
    そうだとしたら、わたしが気持ちをつたえたときに、復縁するはずですしね、、

子供はたしかにそうですよね。。まぁリアルじゃないからこそ考えられるのかもしれません、、。
    でも人生何があるからわからないから、、元カレがもしも子持ちで離婚ってなる可能性もあって、、お互い子連れ再婚、、とか、まぁ夢の話ですよねきっと。

たしかに、結婚したとしても不満、ないものねだりでしたね。当時も、あの人と結婚しておけば、、って方がいましたし。(大手に勤めてる人)でもこういう考えしてるってことは、自分が一番で相手を愛してないのかもしれません。

結婚しても、義母が嫌いで関係がわるくなってたかもしれません、たしかに。元カレを嫌いになってたかもです。でも義母が亡くなったからこそ、、思ってしまうんですよね。
    あの時のわたしは別れたい、離れたたい、他に探したい、がつよかったんですよね。

旦那さんとは仲悪いのはつらいですね、、わたしもこの間までめちゃくちゃ仲悪かったです、、でもすこしマシになり気持ちも落ち着きました。

子供さんを連れてお出かけとかはされますか?

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね。
    ライン返してくれるだけ羨ましいです。
    私は途中から、既読スルーになり、最後は既読すらつかずだったので、もう家庭があるのかな、多分迷惑だったかな、嫌われたかな、、という感じで辛かったです。
    あんなに優しい元カレが既読すらしないなんてことは今までなかったので、やっぱり結婚すると今の奥さんを大事にしたいって思いますよね。

元カレさん優しいですね。
    アイコンも見てる時点で、やっぱり気になってはいたのだと思います。
    ただ気持ちを伝えたときは、整理つかずで復縁出来なかったのですかね。。やっぱりタイミングってありますよね。

夢の話ですよね。
    子供が成人して第二の人生を歩む際に一緒になれたりするのかなとか、、、

結局のところ、誰と結婚したとしてもないものねだりですよね。
    仮に元カレを選んだとしてと違う不満が出てきて、今の旦那を考えてしまうかもです。
    自分中心な考えだからいけないんですよね。。

義母が亡くなったらやっぱり一緒になってれば良かったって私でも考えてしまうので、まいまいさんもそう思って当然だと思います。
    私は義理家族とは極力関わらないようにしてますが、陰で色々言われてるんだろうなとか考えて、嫌いだけが募ってます。。

旦那が一緒にいて落ち着く存在だったらいいですよね。
    まいまいさんも日々お疲れです。

週一ぐらいで子供を連れて出かけたりはしてますが、旅行とかは全然ないです。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

既読スルーからの、未読無視、、つらいですね。でももしかしたら、その方が彼自身の優しさなのかとしれません。
    なんて送ったんですか?
    インスタとかはつながってないんですか?
    わたしは結婚したというのを聞いて、、自分からブロックしました。まぁ連絡しようと思えばなんとか連絡とれちゃうんですけとね、、インスタは繋がってませんが友達つながりので見てしまい、、薬指に指輪をつけてました。指輪とかあまりつけるタイプではなかったのに、、、

わたしは義母で踏み切れず華の7年間を彼に捧げ、泣く泣く別れたのに、わたしより後に付き合った子は、義母が亡くなり付き合って2年くらいで結婚してしまうなんて。羨ましいな、と思います。

彼の性格的に彼女がいたらわたしと戻る、なんて、頑固だから絶対ない、とおもって、、わたしは次の人と結婚しました。
    彼が本心で何を考えていたかはわからないですね。
    ただ、気持ちを伝えたとき、彼は彼女がいたけど、わたしと会って楽しく食事したり、当時一緒につけてたペアリングをネックレスにつけてきてたりしました。思わせぶりをしたかったのか、、最後までミステリアスな部分がある人でしたね笑

たぶん誰と結婚してもないものねだりですね。わたしも今の旦那さんとは、好き!はないてすが、結構笑えるし楽しいです。結婚当初は毎回離婚!となりやばかったですが。笑
    やっと最近、夜一緒にティータイムしたり、仲良くなれてきましたが、、。

わたしも自分のことしか考えられてないです、、

わたしが思ってるのは、、これから先どうなるかわからないから、とりあえず自分磨きをして、自分の人生をたのしんで、、また会えたらなぁと思ってます。
    まいまいと結婚しておけばよかったと思われるくらい!幸せになって、自分を高めて!と思ってます。
    この先何があるかわからないじゃないですか。変な話ですが、元カレが奥さんと離婚して、、わたしも旦那が不倫して離婚したり、、何があるかわからないから、きっと運命だからいつかあえる〜くらいの気持ちでいます。

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    たしかに彼なりの優しさだったのかもしれません。
    送った内容はもうあんまり覚えてませんが、既読スルーになったのは普通に話してて、彼がこれからご飯って言ってたので、冗談混じりでデートなう?って送ったのが最後です。
    未読は、アイコンに指輪がちょっと写って気になったので、もう結婚したのかな?忘れられなくて、、みたいな内容を送ったのが最後です。
    彼はSNSとか一切やらないので、ほんとにつながりがラインしかなく、それを削除してしまったので何もないですね。。
    指輪つけてるのみるとやっぱりショックですよね。

次の人と割とすぐに結婚するのは正直なんで?って思いますよね。。
    私の場合はマンネリで、私が他の人を好きになってしまったのが原因なので、自業自得ですが。。
    長く付き合った後は価値観の変化で結婚したい相手と付き合うとかで、すぐ結婚するのはよくあるそうです。。

気持ちを伝えたときに思わせぶりな態度だと期待しちゃいますね。。
    でもどうせだったら本心を知って納得した上でお互い決めたかったですよね。

そうですね。
    自分磨き、人生を楽しんでいつ会えてもいいようにしておくのがいいですね!
    お互いまたどこかで元カレと再会できるといいですよね。
    好きが爆発しちゃいそうですが笑

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに私の場合は、最後ご飯を食べに行ったときに、自分から、待ってなくていいからね、実は付き合ってる人いるの本当だったんだ(それまでいないと嘘をついていたため)、これからワーホリに行ってもしかしたらそのままそこで働きたくなるかもしれないと、自分から元カレを突き放すようなことばかり言ってしまったので。
    元カレはこれを聞いても、私のことは大好きでこの気持ちはこれからもずっと変わらないと最後に言ってくれたので、どこかで旦那とうまくいかなかったら、元カレと戻れると期待している自分がいました。

でも現実はそううまくいかないですよね。
    元々自分のせいで、元カレを傷つけてしまったので、後でやっぱりより戻したいなんて、虫が良すぎる話だったと思います。
    今更何って感じで、そこで嫌われたかもですしね。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

忘れられなくて、、っておくったのは、ママリさんはもう既婚だったんですか?

次の人と割とすぐに結婚されたら、なんで?とおもっちゃいますよね、、わたしたちはお互い別れて5年くらいたってからそれぞれ結婚しましたが、、。

そうですね、、久しぶりにあったら、好き!と思うかもですが、なんでこんな人ずっと好きだったのだろう、、と思う可能性もありますよね!

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

わたしも自分自身、虫が良過ぎました。
    別れて他さがして、いい人いなかったら戻ろう、、と。
    そんな程度の気持ちだったんですかね、、未だにわからないです。

でも結婚してても。なんでこの人と結婚したのか、、とおもったのかなぁ、、

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

当時のわたしは、もっと大事にされたい、もっと愛されたい!が強かったです。
    相手を大事にできてないのに、愛されるわけもないですよね。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえ、私はまだ結婚していないときでした。
    元カレが別れて(正式に会わなくなってから)一年半後に結婚したので、ショックでしたね。
    ずっと好きって言ってくれてたのに、こんなに早く?と。。
    まあ、待ってなくていいと言ったのは私なので、私がどーこー言う資格はそもそもないのですが。

まいまいさんたちはお互い別れてから5年経ってから結婚されたのですね。
    それだったら、やっぱり待っててくれたのかなって思っちゃいますね。。

たしかに、逆パターンもありそうですね。
    過去を美化しすぎてる可能性もあるので。。
    でもやっぱり会いたいです。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元カレは待っててくれるという変な自信?があるからこそ、他探してやっぱり違うってなったら元カレに戻ろうってなりますよね。
    私も当時の自分はなぜそんな風に思ったのかわからないです。

きっと誰と結婚してても、なんでこの人と結婚したのかなって思うときがありそうですよね。。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

若いときはやっぱり愛されたい欲ありますもんね。
    今振り返ると、私も自分のことばかりでした。

なので、今更元カレに連絡するのも結局は自分中心で考えてるからだと思い、なかなか出来ない状況です。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

未読スルーされててももう一度連絡したいな、と思うのですか?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはご存知なんですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それも正直トラウマなんで、連絡できないでいます。
    ただ今は元気でやってるかどうかを知れたら嬉しいなぐらいです。
    旦那はもちろん知りません。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でも未読スルー=連絡して来ないで欲しいって感じですよね。
    向こうには向こうの家庭があって、やっぱり迷惑にもなり、さらに嫌われるのも悲しいので、この気持ちは墓場まで持っていきます。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

元気かどうか知るだけでいいんですか、、?

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、さらに嫌われるのもいやですよね。

友達繋がりで会う機会があるかもしれませんよ?

元カレさんは何されてた方なんですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それだけなら別に聞いてくんなよってなりますかね。。
    よく夢の中で冷たくされる夢を見て、目が覚めて悲しくなるので、現実でもまた未読スルーされたら悲しいので、やっぱりできないと思います。。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友達繋がり、、同級会とかあったら行けるかな、、って感じです。
    会いたいは会いたいですが、やっぱり冷たくされるのが怖いですね。

元カレは医療系です。
    結婚した人も同じ専門学校の人だと聞きました。
    学校が一緒なら交際期間が短くてもお互い大体知ってますしね。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

どうなんですかね、、夢にまで出てくるってことは、相当気持ちがあるんですかね、、

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

同級会かぁ、、あとはもう運命信じて道でばったり、、とかですかね。

医療系だとなかなか出会うこともないんですかね、、リハビリにいったらたまたまいる、とか、、、、、?

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

よく夢占い見るんですけど、過去の恋愛に未練、罪悪感、現状に不満があると潜在意識から元カレの夢を見るそうです。
    どれも当てはまりますね。

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は一度だけ別れてから3年後に元カレらしき人とばったり会ったことがあるんです。
    クリスマスのイルミネーションで、地元の公園だったので他に人がいなくて、私も旦那といて、こんな時間に来るカップルもいるんだねーなんて前から歩いてきたカップルを見ながら話してたら、彼らが足を止めてこちらを見ていて。
    暗かったので、確実ではないのですが、よーく見たら格好や仕草が元カレそっくりで。。
    その後彼らは私たちの方に歩いてくることなく引き返しました。
    帰りに元カレと同じ車が前に走ってたのも見かけました。
    偶然にしては色々重なりすぎてるので、やっぱり元カレだったのかなと思います。
    でも、引き返す時点で、向こうはやっぱり私に会いたくないんですかね。
    奥さんもいて、仮に私に会ったらどう反応していいかわからないですしね。
    でも、なんだか避けられた感がやっぱり寂しかったです。
    よく2人で行っていた思い出ある公園だったので、余計悲しかったですね。

元カレは市外の個人院で働いているそうですが、なかなか市外で受診する機会もないので、多分バッタリはなさそうです。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、元カレさんはもう、、嫌いって感じなんですかね、、
    思わせぶりだったりすることはなかったんですか?

わたしは最後あった時、ちょっとしたプレゼントをもらったり、、、会うの最後だからお互いラインをブロック削除しよう!と言いましたが頑なに、嫌といわれたり、、なぜ?と思うことがあり、思わせぶりだなぁと思ってました。
    まぁだからこそ逆に引きずってしまいますが、、

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元カレは思わせぶりはしたことないですね。
    過去に元カレと一回別れたときも、冷たかったんで、多分別れると関わりたくないのかもしれないです。。

元カレさん、思わせぶりな感じ逆に辛いですね。。
    私でもそうされると期待して引きずりそうです。
    別れるけどずっと友達でいたいって感じだったんですかね。。

• 10月13日
  • ママリ

ママリ

そうなんっち

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

間違えました、、
    そうなんですね、、。別れると関わりたくないタイプ、わたしの元カレもおなじです。
    なのに思わせぶりをしてくるという、、、。

友達でいたいわけではなく、キープですかね、、

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

ママリさんは共働きですか?

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうなんですかね、、でも冷たくないだけ思わせぶりの方がいいような。
    まだ想ってはくれてるんだってちょっとは嬉しい気持ちもします。
    逆になかなか吹っ切れないのが辛いですが。。

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は今は仕事やめてます。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね、、思わせぶりでイライラして、ひどいことをたくさん言ってしまったので、、それも良くなかったなぁと思います。

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみに元カレからもらった物はどうしましたか?
    私はあると思い出して辛いので、全て処分したのですが、処分しても結局思い出すなら別に捨てなくても良かったなと後悔してます。。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

今は専業主婦なんですね!
    元カレなら専業主婦、無理だったかもしれませんよ?

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

わたしもほとんど売ったり捨てたりしました、、もらった婚約指輪も売っちゃいましたね、、

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、そうかもですね。
    ただ専業主婦希望という訳ではなく、とりあえず息子が3歳までは育児に専念しようって感じで。
    いずれ共働きになる予定です。

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

婚約指輪までもらっていたんですね。。
    元カレが先に結婚してしまったので、もう可能性はないと思い、、でも何も残らないとやっぱりちょっと後悔です。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    今、お子さんとずっといられるのは旦那さんに感謝ですね、、

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

プロポーズされてたので、婚約指輪ももらいました、、でも本当に義母が苦手だったんですよね。
    初めて会った時、彼に、あんたお金払ってやといったり、初めて会ったのに、スナックにつれていかれたり。
    なんで、普通の親じゃなかったんだろう、、と思います

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね。
    そこはありがたいです。

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

精神的に無理ですよね。
    良い義母もたくさんいるのに、なんでよりによって、、って感じですよね。
    途中で復縁申し込んだ際は義母はまだ生きてらっしゃいましたよね?
    それで仮に一緒になっても、義母がその後も生きていたらやっぱりすごいストレスになって元カレを嫌いになる可能性大ですね。。
    男は結局マザコンなので、何かあっても義母側につく気がします。。
    私も義母を悪く言った際に旦那にすごく怒られ、結婚前だったので結婚をためらうぐらいでした。
    義母側につくと幻滅ですね。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

義母の悪口を言った時、怒られたんですね、、
    その時ためらっても、結婚したのは好きだったからですか?

わたしは悪口というより、、
    元カレが義母にお金を貸していたこともあったり、その時はなくなっていた義父のお墓を彼がローンをくんでたのもあり、、おかあさん、何にお金使ってるんだろう、、心配。とか、普通子供からお金かりないよね、、など言ったら、、なんで?なんでお金を何につかってるか聞かなきゃなの?とか、いいお母さんだねっていってくれたのに、とか、俺の母ちゃんばかにしてるの?と言われたりしました。それで不安になったのもあります。

結局は結婚しても後悔、しなくても後悔なんですかね。出会わずに他の人と結婚してれば、、、

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

状況似過ぎてびっくりです。。
    私は旦那の義母が旦那に300万くらい貸してほしいだの、仕送りしてほしいだの言っていたり、結婚式費用は一切出さない、でも旦那側親族からの祝儀は義母がもらうと言っていたので、普通子供にお金借りたり仕送り平気でしてほしいなんて言わないでしょ?結婚式費用出さないのは勝手だけど祝儀を義母がもらうの意味不明だし、あなたがかわいそうだと言ったら、俺が(私)の親をちょっとでも悪く言うだけでも怒るのに自分は言っていいのか?うちの親は昔から貧乏で、苦労して3人育てたからかわいそうだからしょうがないだろなど言われて逆ギレされました。
    それでも結婚したのは、もう両家に結婚報告済みだったのと、式場探しも始まっていたり、同棲もして付き合いも約4年で年齢的にまた一からだと辛い、、ってのもあり結婚しました。(当時は27で今考えるとまだ若いですが、元カレが先に結婚したのもあり私も早く落ち着きたかったです。。)
    旦那は普段は心が広く優しくて好きでしたが、やっぱり義母とか義家族関係のことでよく口論になり、家柄が違いすぎると価値観も違うからほんとストレスって感じで、一時は好きという感情もなくなりました。

まゆさんの元カレさんもやっぱり義母側についたんですね。
    逆ギレ気味でそーゆー言い方されるとやっぱりこの先家庭を築いていく上で不安だし、いざというときに味方になってくれないのはやっぱり相当なストレスだと思います。
    でも今は亡くなっているので、なんだかなんとも言えない感じですよね。。
    義両親がいない今の奥さんは言い方悪いですが、ストレスフリーで幸せそうですね。。

私たちは今子供も産まれたので、仕送りやめる、お金を貸さないということになっていますが、家が貧乏だとやっぱり見捨てられないというのが旦那にはやっぱりあるようで、なかなか心配です。

結婚しても後悔、しなくても後悔、、たしかにそうですね。
    結婚したらやっぱり嫌な面がよりたくさん見えてくるので。。
    過去は美化されてるので、結婚しなかった元カレは本当によく見えますけどね。
    人生色々選択肢を間違えたようで後悔の連続ですが、今の旦那のおかげで息子に出会えたので、そこはやっぱり感謝だし、DVや働かない、金遣いが荒いなど特に問題ないので、そこは良かったのかなと良い面を探すようにしています。

• 10月14日
  • ママリ

ママリ

似てますね、、
    ご祝儀を義母がもらうなんて、、ありえないですよね。

わたしは元カレにプロポーズされましたが、結婚式の話にすすめず、とめたままズルズルしてたのは、結婚式が不安だったからです。
    自分の実家は割と裕福で、色々やってくれるし、家族も仲良くて毎年全額払ってくれて旅行行ったりもあるのに、元カレの家は貧乏で何もしてくれない、、それで比べてしまってたんですよね。
    あとは、わたし自身も貧乏だから、、と思ってそういう目で見てしまってたのかもしれません。

27ならまだ他に探せばいたかもですよね、、わたしも24から30までつきあってしまい、、結婚しないならもっとはやく別れてればなぁとおもってます。
    家柄とか価値観、大事ですよね。

ママリさんの話を聞いてると結婚しなくてもしなくても後悔してそうですね。
    でもいまおもうと、元カレと結婚するだけしてみて、、子供はつくらず、会わなかったら離婚して、つぎにいく、が1番後悔なかったのかな、、と思います。まぁ仕方ないですけどね。

良い面探すしかないですよね。わたしの旦那は以前喧嘩すると物に当たる人で、、今はなくなりましたが。それもあり、きらいになってしまいました。

でも普段は優しいし、、いいとこみるしかないですよね

• 10月15日
はじめてのママリ

私の家も割と裕福で、元カレの家は貧乏で、何もしてくれない向こうの家に不満だったり、私も貧乏だ、、という目で見ているので、旦那と何回も衝突しました。
旦那は全否定された感じになりますしね。
やっぱり育った環境、価値観大事ですよね。
せめて裕福とは言わなくても同じくらいの人と結婚した方が、うちは色々してくれるのになんで?と不満が募らないのかなと思います。
貧乏だと仮にやってあげたくても物理的に無理なので。。

私は友人に義母や義家族のせいで結婚しないのはなんだかもったいない、もうこれから出会えない人かもしれないよと言われ、たしかに2人でここまで来たのに、周りのせいで結婚しないのはもったいないと思いました。
ただやっぱり親戚関係はこれからずっと続くので、結局不満がずっとあるので、これがよかったのかわからないです。

たしかに、元カレと結婚してみて、、でもよかったかもですが、その時の価値観と、今の価値観でまた違うので、やっぱり過去は過去なので仕方ないって感じですよね。。
私も過去の自分だったら、多分元カレを選べなかった気がします。今はすごくよく見えますが。。

物にあたる、、なるほど。
ちょっとそれはエスカレートすると、人にあたりそうで怖いですね。。
子供もいるので、できればやめてほしいですよね。

これから先やっぱり何か不満があると元カレを思い出し、色々比較してしまうと思いますがお互い頑張りましょうね。
境遇の似ている方と出会えて嬉しかったです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子供のためとはいえ、自分が死ぬ時に良い人生だったなぁと思いながら後悔なく死にたいとは思いますが、現実はなかなか難しいですよね。
    私もよく色々検索するのですが、母になった以上、女としてではなく、子供のために責任をもつことがやっぱり重要なのですかね。。

あと、よくよく考えましたが、仮に元カレがずっと待っていてくれてたなら向こうは結婚しないし、ましてや子供もつくらないのかなぁと。。
    想像の世界ですが、仮に元カレと再婚しても、この人は一度他の人を選んで、子供まで作って、、と思うだけで、昔の彼とは違うような、、そして前の奥さんと心底比較されそうでやっぱり元カレも価値観が変わっていて昔一緒に過ごしたようには過ごせないのかなとか思ったりもします。。
    昔は愛してる、ずっと好きだと言ってくれていたのに、他の女性と結婚してその人も抱いて、楽しい思い出をたくさん作ってるんだよなとか生々しいですが色々考えてしまいます。。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

相手の家と自分の家、比べちゃいますよね。わたしも付き合ってる7年の間、ずっとモヤモヤしてて、オブラートに義母が苦手と伝えたけど、、でもやはり、付き合ってる段階では嫌い、とかいえなかったですね。彼を傷つけたくなかったから。嫌われるのも嫌だったから言えなくて。

育った環境、価値観が大事、と思ってましたが、、結婚してみたらやはり、好き!が大事だったのかなぁ、、と。
    もちろん大好き!で価値観も合ってたら最高ですけどね、、。

自分の親ばかりで相手の親がなにもしてくれなかったら、不満もたまりますよね、、わたしの元彼は、家賃とか払ってくれてましたが、外食とかすると、まゆも払ってよー、と言われたり、、、元カレはわたしの親に色々やってもらったり、美味しいごはん食べさせてもらってるのに、そんなこと言うのか。とか思ってしまっていたんですよね。
    俺が養うよ!くらいの気持ちだったら違かったかもしれません。

友人にもったいない、といわれたのですね。でも今の旦那さんのことは当時は好きだったんですもんね?

わたしも同じ境遇の方と会えて嬉しいです。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、自分より子供が1番になりますよね、、。

元カレがずっと好きだったら、待っててくれたかもしれませんし、、お互い好きなら、もし、バツイチで子供ができても巡り会うかもですし。
    でも当時の彼でも自分でもなくて。他の人と結婚したことによって、考え方、価値観が変わって、、その時にもしかしたら性格がハマる、一致するかもしれない。

映画のような話ですが、海外でも、一旦は別れたけど、元カレを忘れられず、ストーカーのようになり、その元彼は元カノの顔に硫酸をかけ、その彼女は目が見えなくなり、、でも最終的にその二人が結ばれる、、という話もあります。
    まぁ通常はありえませんが、、つまり、なにがどうなるかなんてわからない、ってことです。
    元カレの奥さんが、すごく浪費家になったり、親族で問題が起きたり、、、何かがあって離婚するかもしれない。
    私たちも何があるかわからない、、流れにまかせるしかないのかな、と。
    まぁ不幸を願ってるわけではなく、何があるかわからないってことです。
    幸せを祈るのが1番ですけどね!

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は結婚前でも嫌いなものは嫌いだったので結構伝えてました。
    ただ衝突して終わるだけなので気分が悪くなるだけですが。。
    まゆさんはちゃんと元カレの気持ちまで考えられて素晴らしいと思います。

好き!って気持ちはたしかに大事ですね。でも何年かして子供が生まれたりすればやっぱり旦那への感情はなくなるものだと思います。
    元カレとも付き合いが長いと好き!より、マンネリで情で付き合ってるみたいな感じになっていたのも事実ですし。。
    誰と結婚しても、いづれは好きという感情は薄れてしまうものなんですかね。

ほんとにそうですよね。
    自分の親は色々してくれてるのに、それぐらいしてくれてもいいじゃんって不満ありますよね。
    ケチというかなんていうか、、

当時は好きだったと思います。
    義家族のことで色々あったので、付き合った当初より好きは強くなかったですが。。

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃるとおり、本当に運命なら一周回ってお互いバツイチ子持ちでもまた再会して、お互いやっぱりこの人だったと思えたら一緒になるかもしれないですよね。
    ストーカーはちょっと強引な気もしますが笑
    今はお互い家庭もあるので、自分から連絡するとかじゃなく、風の噂で状況を知ったり、偶然再会、、みたいな感じだと良いですよね。

たしかに、元カレはきっと楽しい家庭を築いてると思いがちですが、人間完璧でないですし、夫婦関係に問題がある可能性もありますしね。
    今はそんなときにちょっとでも思い出してくれたらいいなぁぐらいで思っておきます。

ただ未だに元カレの誕生日覚えてたり、時計をふと見ると元カレの誕生日の時間だったりするので、なんかどこかで繋がってるのかな、、とか思ってしまいますが笑

いつ何が起こるかわからないので、今を大切にして流れに身を任せるしかないですよね。
    大切な人の幸せを祈りたいですよね。
    元カレも、私の幸せが一番だからと別れるときに言ってくれたので、今度は私がそう思えるようにならないとなぁと思う今日この頃です。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

逆に言えばはっきり相手に伝えられてたらよかったのかもです。
    伝えて、相手がそれでもいいといってくれたら、それはそれでいいし、それで嫌いになるようならばそれも運命だし、、。

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

わたしも長く付き合い、マンネリで情でしたね。もともと性格とか考え方とかも違うタイプだったので衝突も多かったですね、、

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

そうですね。お互いバツイチ子持ちで巡り合うのも面白いかもしれませんね。
    夫婦関係だけでなくて、親族関係とか、いつ何で離婚になるかわからないですしね。もちろんわたしたちも。

誕生日、思い出しますよねわかります。
    記念日やプロポーズされた日も思い出しますね、、

わたしも元カレといつか会えたらなぁくらいで、幸せになれるようにがんばります。
    まゆと結婚すればよかった、と思われるように、、

• 10月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    私たちも元カレもいつ何の原因、タイミングで離婚になってしまうかわからないですよね。

元カレに私たちと結婚すればよかったと思われるくらい、今を大切に生きていきましょうね😌

• 10月15日
  • ママリ

ママリ

はい、そうですね✨
    楽しい、幸せに時間をたくさん作りましょう😖

• 10月15日