※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
産婦人科・小児科

新米ママです。昼から咳が出て心配。明日小児科に行くついでに顔の湿疹の薬も欲しい。ロコイドは小児科でも処方されるか不安。湿疹が治らず、再発することがある。皮膚科で再診した方がいいか心配。

新米ママです

今日昼頃からコホコホと何回か咳をしてて(熱はないです)心配で一応明日小児科に連れていこうと思うのですがそのついでに顔の湿疹もあるので薬貰いたいのですが小児科でもロコイドって処方されたりしますよね?

元々皮膚科にも言っててロコイドを貰って使ってたのですがちょうど無くなりそうで皮膚科に行かなきゃって思ってた所です。でも、2箇所病院行くのは大変なので小児科でも処方して欲しいのですが頼めば処方されますよね?


あともう1つ質問なんですが、湿疹がなかなか治らなくて心配なのですがそーゆうもんですか??
ロコイド&保湿して治ったりするのですがまた酷くなったりの繰り返しで💦
治ったっと思ってロコイド無しで保湿だけするとまたすぐに湿疹が出るのですがもう1回ちゃんと皮膚科で見てもらった方が良いのか不安です。

コメント

ぶーちゃん

小児科で処方してもらえると思いますよ☺️
治ったと思ってすぐやめてしまうとぶり返すので
一日おきなど徐々にロコイドを減らしていくといいと思います!