※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIKO39
妊娠・出産

里帰り出産のお礼について、何を渡したか教えてください。両親に現金は不向きかもしれないので、旅行券などを考えています。3万円か5万円かも悩んでいます。

里帰り出産のお礼について、みなさんはどうしましたか?
私は出産予定日の約1カ月前から産後2カ月くらい里帰りする予定です。
両親に現金で渡したら受け取ってもらえなさそうなので、旅行券とか渡そうかなぁと思ってます。
3万円か5万円かも迷っています(*_*)
みなさんは何をいくら渡したか教えてください!
何も渡さなかった、という方も教えていただけると嬉しいです。

コメント

かんこ

私の里帰りの時は、行く時に仕事の都合で主人が一緒にいけなかったので
現金で10万円包んで持たせてくれましたが
2、3万円一応もらうねと受け取って残りを私のお小遣いにしなさいってくれました(笑)
そのあと里帰りから帰る時にまた現金で10万円包んで渡しましたが
そのままいらないよって返されて主人の意向でまた私のお小遣いになりました💦
親ってなかなかお金は、受け取ってくれないですよね(^_^;)
その後しょうがないので高級和牛おくったり
帰った時にお寿司に連れて行ったりしました(o^^o)

  • KIKO39

    KIKO39

    10万も包んだんですね!!
    やっぱりなかなか受け取ってもらえないものですよね💦
    ご飯をご馳走したり、贈り物はいいですね!
    参考にさせてもらいます♡

    • 12月18日
ポン太

退院後から1ヶ月実家に里帰りしました。初日に旦那から三万渡してもらいました! 私からだと受け取ってもらえないだろうに、旦那を立てると言う意味でも良かったです😊

その他生活費や雑費はその都度渡し、計五万円くらいになりました!

  • KIKO39

    KIKO39

    旦那さんから渡してもらうのは、受け取ってくれる可能性高くなりますね!
    旦那さんは仕事の都合で一緒に行けないので、旦那さんからですって渡すことにします♡

    • 12月18日
  • ポン太

    ポン太


    旦那さんに「よろしくお願いします」と一筆書いてもらうと尚良しです😊👏🏻👏🏻
    あくまでも気持ちですが、受け取ってもらえると良いですね💕

    • 12月18日
ぽっぴー

現金渡しました!
2週間で1万円計算で、産前産後合わせて2ヶ月半いたので、5万円渡しました!

  • KIKO39

    KIKO39

    現金ももらった側はありがたいですよね!
    確かに2カ月以上いたら5万円くらいですかね(^^)

    • 12月18日
やんぼう

うちの親は受け取ってくれませんでした💦
あなたの親なんだから、上げ膳下げ膳は当たり前の事よ!と。
本当に頭が上がりません🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
たまに外食誘ったり、両親の好みそうな物を見つけたらプレゼントしたりしています!

  • KIKO39

    KIKO39

    やはり受け取ってもらえないことあるんですね💦
    うちも子どもからお金を受け取るなんて、という感じです。。
    プレゼントや外食も考えてみます!

    • 12月18日
こっこ

わたしは実家が不衛生なので
里帰りしないかもですが、
したとしてもあげませんw

赤ちゃんもわたしも
ストレスと病気になって帰ってきそうなので
逆に慰謝料貰いたいです( ˙_˙ )w

  • KIKO39

    KIKO39

    実家が不衛生なのは大変ですね💦
    私も不衛生なら里帰りしないです。

    • 12月18日
ムーミン

里帰り期間は2か月半の予定です。
うちは50,000円とふるさと納税でお肉と果物を送りました。
私から渡すと受け取ってもらえないので、主人に渡してもらいました☺︎

  • KIKO39

    KIKO39

    ふるさと納税の贈り物はいいですね♡
    親もあまり気を遣わないかもですね!
    仕事の都合で旦那さんからは渡せないので、旦那さんからです、と渡したいと思います!

    • 12月18日