※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にローストビーフやレアステーキを食べても大丈夫でしょうか?子供の健康に影響があると聞いて心配です。

妊娠中にローストビーフや、レアステーキ食べた方っていますか……?
ほんとに無知で責められても仕方ないのですが、
こういったものを食べると子供が将来、失明するという話を耳にしました……
すごく心配になってしまい質問させて頂きました……

コメント

♡

静岡県住みで レア状態のさわやか食べてました!

Min.再登録

トキソプラズマ感染の観点から避けるよう言われていますが、将来子供が失明する。というのは眉唾物ですね(´∩ω∩`*)

妊娠中トキソプラズマに感染した場合、母子感染の恐れがありますがそれも30%
更にそこから赤ちゃんに症状が出るのは10-15%程度といわれているので、3回ほど生肉を食べたからといってそこまで心配する事はないかなと思います(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

もしどうしても心配でしたら担当のお医者様に事情を話し、別途費用はかかるでしょうがトキソプラズマの再検査をお願いしてもいいのかなと思います♡⃛ೄ

はじめてのママリ🔰

絶対なるわけではないですが、万が一トキソプラズマに感染していれば可能性はあります💦

食べてから2週間以上経過していれば検査可能なので、安心のために受けてもいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

生ハムは駄目って言われましたが牛のレアは問題ないことがほとんどですよ!
牛は表面にしか菌が居ないので、表面焼いてあれば大丈夫なんです😊
生ハムは豚肉なので中まで火が通る調理法でないと危険、ということですね…

私も前回レアステーキ食べましたけど元気な子どもですよー!

ママリ

生ハム食べてしまったことありましたがなんともなかったですよ✊

なな

生ハムも肉寿司も普通に食べてましたね🤔

やま

レア者も寿司もなんでも食べていましたよ。医者曰く酒とタバコ以外なら基本okと

1人目妊娠中から生ハム ローストビーフ お寿司など食べてますが特に問題ないです!