※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

最近、お風呂や歯磨きが嫌で、脅かして入れてしまう育児に疲れています。赤鬼さん以外の方法が効果なくて困っています。

最近、またお風呂やだ、歯磨きやだで疲れるので鬼電話や鬼くるよと脅かして入れちゃっています💦
本当は、脅かし育児はダメとわかってるのですがどうしようもできなくて疲れるので😭😭😭
もうちょっとのことじゃ誤魔化せなくなってきてるので、赤鬼さんぐらいしか効かなくて。
前は赤鬼さんもあんまりだったのですが、テレビとか節分とかで鬼いると思ったのか今は赤鬼さんだけ唯一怖がります。
サンリオピューロランドの歌舞伎コラボショーの鬼も泣きながらどっか行け、やだーと怖がっていました😅😂
鬼以外でいい方法スムーズに入ってくれたら1番いいのですが、どれも効果なくて😭😭😭

コメント

てんまま

ヨーイドンしよう、とか、歯磨きチケットとか、遊びみたいな感じで誘うのはトライ済でしょうか?
ふざけたり、遊びの延長、○○ごっこ、とかでびっくりするほどスムーズにいくことがありますよ(^^)

• なめこ

なめこ

妖精のモモちんから電話だよでヨーイドンとかもやりましたがダメでした😭
    お風呂での遊ぶやつを新しく増やそうかなとも思っています

• 10月10日
  • てんまま

てんまま

個人的にはおもちゃは飽きちゃうのでキリがないような気がします…!
    てぃ先生の育児本とか読むととても参考になりますよ(^^)

• 10月10日
  • なめこ

なめこ

ありがとうございます😃
    読んでみようと思います!

• 10月11日

もう試されてそうですが
イヤイヤ期は
お風呂はバスボール
歯磨きはポケモン歯磨きアプリで乗り切りました😂

• なめこ

なめこ

バスボールは前は毎日やっていましたが最近はバスボールは効かないです😅💦

• 10月10日

イヤイヤ期は仕方ないと思いますよ😂
頑固な子は頑固ですよね〜
息子もそうでした!
お風呂に関しては、入浴剤を小さい洗面器や桶に入れて遊ばせたり
たまにおもちゃが出てくるやつを与えたりしてます。
歯磨きは虫歯になったら削る事になると伝えて、動画見せるのが効きました🙄

• なめこ

なめこ

むし歯おばけは面白がってYouTube見ています😅💦
    そんなのいないもんと言っています💦
    赤鬼さんしか今のところ効くのが見つからないんです。

• 10月10日

退会ユーザー

いや、本物の歯医者の削るやつです🙄💦

• 10月10日
  • なめこ

なめこ

今度見せてみようと思います😃
    ありがとうございました!

• 10月10日