※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8週目でつわりがひどく、食事や匂いが気持ち悪い。コーヒーゼリーだけが食べられる。体重も減少し、過去の流産経験もあり不安。つわりの乗り越え方やプリンペランについて相談中。

妊娠8週目で、つわりについてです。
吐きづわり、食べづわり、匂いづわりといろいろありますが、私の場合、全部なような気がします😭
食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い、匂いもダメです💦💦
オロナミンCが良いと聞いたのに、それも飲むと気持ち悪くなります💦
唯一いまはコーヒーゼリーだけが美味しく食べられます💦
妊娠がわかってから3週間、気づけば2キロ痩せてました💦
一年前に繋留流産したときもこんなにひどかったのですが、またそうなるのではないかヒヤヒヤしてます💦
みなさんどうやってつわりを乗り越えましたか?
プリンペランを出してほしいといったのですが、ダメでした💦軽くなる方法教えてください!

コメント

まみ

辛いですね😭
残念ながら軽くなる方法はないんじゃないですかね…少しでもご自身の身体に合う方法を探すしかない気がします💦
最悪コーヒーゼリーばかり食べるのでもいいと思いますよ🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コーヒーゼリー買い込みました😭
    ほんとはだめですよね💦
    点滴も一度しましたが、あまり良くないと言われてからびびってます😭

• 10月10日
  • まみ

まみ

わたしも今回つわりひどかったですが、何も食べられないよりは食べられるものを食べなって言われましたよ☺️
    アイスでもプリンでもマックのポテトでも何でもいいからお腹に入れて!と病院で言われました。
    コーヒーゼリー食べまくって乗り切りましょう🥺
    早く落ち着かれますように。

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    次の検診が二週間後なのですが、つわりもつらいし、赤ちゃん元気か心配ですし、モヤモヤの二週間です😭

• 10月10日

ないですね…
私も3人目初期で吐いたりしてますが食べれるものを探して食べてますし
上の子達に関してはなにも受付られなかったので今は何かしら食べれるだけマシです。
コーヒーゼリーを食べれるならコーヒーゼリーばかり食べましょう😋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

三者三様だったんですね!
    二人目のほうがつらいのはほんとつらいです😭😭😭

• 10月10日
まる・そら

ビタミンB6が良いとママリで見てからサプリ飲んでます!
まだつわりはありますが、一時よりかは楽な時間増えました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

葉酸サプリの中に入ってるみたいなんですが、足りてないかもしれないので、増やしてみます😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

悪阻酷くて入院しました。1人目の時は点滴しても全く効果無かったのですが、2人目の時は点滴した次の日は少しましでした。
出来るだけ寝て過ごしてました。寝ている時だけが気持ち悪さから解放されるので😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴がいいのですかね💦
    もう一度試しにやってみます!

• 10月12日