※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心の狭い私をご了承下さい。主人の妹は、私のひとつ年上です。結婚が決…

心の狭い私をご了承下さい。

主人の妹は、私のひとつ年上です。結婚が決まった当初から年下の私のほうが先に人生のステージをのぼることにめらめら嫉妬心を燃やしていた義妹は、30歳には結婚する!!!と宣言し当時交際していた方と婚約しましたが、婚約直後に結婚が破断になりました。
破断になった理由は、結婚相手の両親が、とある宗教団体に入信していると知った義妹が結婚を躊躇っているとからの方から破断を持ちかけられたそうです。

どうしても結婚がしたくて仕方がなかった義妹は、精神的に追い込まれていました。そのせいか、破断になった責任を主人と私に押し付けられ…後に産まれた私の子供に対しても「生まれてきたこと快く思ってない」と言われ子供と顔をあわせても無視しかしません。結婚を快く賛成してくれなかった=敵とみなしていたのかもしれません。
私にふたり目が生まれてもお祝いなんかありませんし、

そんな義妹も破断になってから2年で大学時代の先輩と結婚することになり、トントン拍子に話が進みあっという間に結婚しました。早く子供もほしいほしいと言っていた義妹ですが、結婚から2年半が経っても子供ができたという話を義父母から聞きません。なんなら、早々に家も建てると言っていたのに、未だに家を建てる話も出ていないようです…。
子供を作ろうとしてもなかなかできにくいのか、それともあえて作ろうとしていないのかわかりませんが…私の子供に対して生まれてきたこと快く思ってないといった義妹が未だに許せないので…本心では、なかなか子供授からなければいいのにと思ってしまいます。
義妹も今年35歳。もしこの先義妹に子供ができたらどうしたら祝福してあげられるでしょう。

義父母は、実の娘の方のが可愛いので私の味方にはなってくれません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はいつも思うのですが、妬んだり他人の不幸を願ったりする人たちはうまく行かない人生だと思います。
人と比べて張り合っても誰が得するの?みたいな感じですよね。はじめてのママリさんは別にずるして結婚したわけでも、家を新築したわけでもないです。そこに至る過程にうまくいくような努力や関わりがあったと思います。
「産まれてきたことを快く思ってない」なんて普通は言えません🥲そんな暴言をいう人、他人の幸せを攻撃するような人は、心配しなくてもうまくいかないと思います。
気にせずスルーして過ごしてたらいいと思います🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもここまでの過程でトントン拍子に進んだわけではなく、それまでにもたくさん辛いことや悲しいことがあって乗り越えたのに…
    とはいえ、自分が結婚できたらできたで結婚式には子供連れて参列してきてと態度を一変してきたので自分が幸せなら全てよしな自分勝手な人だなと思います。

• 10月10日
ママリさん

心狭くないですよ!私だって嫌ですそんな義妹…😂
授からなければいいのに…と思ってしまう気持ちもわかります。だって授かったら授かったでなんかまた対抗心燃やしてきて鬱陶しそう。ちょっとでも同情できるかわいさが義妹にあれば良かったんですけどね…
出会いから普通に接してくれたら今全然違ったのにって感じですよね😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に接してくれてたら仲良くしたかったんですけど…

今のところ授かっていないのか、家族のグループラインも静かです😂

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

別に心の底から祝福してなくても「おめでとう」と言えばいいんじゃないですか?
ひどいこと言われたからって仕返しする訳にもいかないですし😊
自分が幸せなら相手にしないのが1番ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手にしたくないですけど、私ばっかり攻撃され…ちょっと腑に落ちないというか…😂

• 10月10日