※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第一希望の保育園の入園希望理由の書き方についてアドバイスをください。具体的な園の方針について述べ、自己成長や独立心を育む環境に魅力を感じたが、どう書けばいいか悩んでいます。

第一希望の保育園の入園希望理由の書き方について教えてください!
簡単に書きたいのですが、文章がうまくまとまりません。

園見学の際に園長先生がおっしゃってたんですが、
・制服で登園して体操着に着替える→自分で制服を畳む
自分で自分のことをやれるようになる
・読み書きの練習
・折り紙や塗り絵など、年少〜年長にかけて同じような作品でも色合いを変えたり、もっと細かい作業(折り紙)
でまた違ったような作品を作っている
自分で折り紙のサイズを選んだり色も選んだり、子供自身が成長できるような環境
園の方針がいいなぁと思ったのですが、
どのように簡単に書けばいいのかアドバイスください😔💦

コメント

まぬーる

よくあるのは、両親の就労のためとか、自宅から近いためとかですね。

園じゃなくて役所にだすので、きれいなことは書かず、皆さんそんな感じですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役所とは別に園に出す用なんですよね💦
    第一希望の園へ直接書類を取りに行ったので、別で園へ提出する書類を書かないといけなくて😢

• 10月10日
もちぱく

子どもの力を信じて自主性を育んでくださりそうな方針に惹かれたため

とかですかね🤔

はじめてのママリ🔰

年齢に合わせた発達のサポートはもちろん、自分で選択したり、自分のことは自分でしたりと、自立を促してくれる方針に惹かれたため、と書きますかね。

むにゅ

子供の自分でやる力を伸ばしてくれそうな教育方針が素晴らしいと思ったらため

とかじゃダメでしょうか。
普通に良いと思ったこと書いておけば何でも良いと思います😊