※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友作れず落ち込んでいます。運動会で話せるタイミングがあったけど勇気が出ず、子供の機嫌が悪くて写真撮れず、他のママたちが楽しそうに帰っていて羨ましく感じています。孤独で落ち込んでいて、励ましやアドバイスが欲しいです。

コミュ症過ぎてママ友作れず落ち込んでます😭

この間子供の運動会があり、周りのママと話そうと思えば話せるタイミングはいくらでもあったのですが勇気が出ず💦
帰りのタイミングでお友達と写真撮る流れから話しかけてみよう!と決めていたのですが、我が子が疲れてしまったみたいで帰りは機嫌が悪く写真なんて撮る暇なく誰よりも早く駐車場へ😂後髪引かれつつ私も子供に続いたのですが、背後からキャピキャピ楽しい声が😭

見たら病むと思いつつチラ見したら同じクラスの子たちが皆楽しそうにお話しながら帰っててママたちも後ろで見守りながらお話しして羨ましいのと寂しいのとで複雑な気持ちに陥りました😭

せっかくの子供が頑張った運動会でこんな事で悩んでると思われたくなくて家族には話せていませんがなかなか落ち込んでいて週末も無気力冗談でした😔
皆連絡先交換したりしたのかなーとかこのままじゃ私ずっとぼっちだなーとか考えると悲しくなってきます😵‍💫
運動会中もちらほらお話してるママさんたちもいて焦る気持ちが勝っちゃって💦
アドバイスでも励ましでも体験談でも良いのでお話聞かせてくださいーーー😭💓気持ち切り替えたいです😂

コメント

🍙

全然気にしなくていいと思います☺️
これからだって話しかけるタイミングはありますし
無理に頑張る必要もないです👍🏻
ただ感じよく挨拶していれば十分すぎると思いますよ🫶🏻

バニー

子供同士が仲良くなれば自然と親同士も会話する機会が増えることが多いので無理に話しかけなくても、気にしなくて大丈夫ですよーー!
楽しそうに見えても、実はお互い気を遣いまくってたり、その場限りでただ同じ空間で歩いてただけとか、実情は良く分からないので
自分の子供のペースに合わせて、挨拶だけしっかりしてればそのうち誰かといい関係が築けると思います🤭

ゆう

先日私の子どもも運動会でしたが、全く同じ状況でした😭話しかけるチャンスはあったのに勇気が出ず…💦そして同じく家に帰って落ち込みました💦楽しそうに話してるのを見ると気になりますよね。私もここで質問して、気持ちを出して聞いてもらいました。聞いてもらえるだけでも違いますよね😭全然アドバイスとかにはなっていませんが、思わず投稿しました。

はじめてのママリ🔰

私も未だママ友なんていませーん!!でも幼稚園なんてたったの3年だし、卒園して小学校が違えばそれまでの関係じゃないですかね?💦
確かに楽しそうに話してるママさん達もよく見かけますが、ぼっちママも視界に入りづらいだけでいると思いますよ😂あとはそういうママ友いる人達は、家が近所だったり習い事同じとか何かしら接点があると思うんですよね🤔上の子が同じ学年で既に知り合いとか!
同じクラスでもバス通だったり、仕事してたり、コロナ禍で保護者会も入園してから一度も無いし親子参加のイベントも少ないのであまり関わりないから仕方ないのかなぁとも思います。
なにより子供がお友達と楽しく遊べてるならそれが一番です!