※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

我が家は4人家族で、食費を節約しつつ子供たちに贅沢をしたいと考えています。食材の無駄を省きつつ、月にどれくらいかけているか知りたいです。

食費はあんまり節約せずに過ごしてるよ~!って方、毎月の食費はいくらくらいですか?😆

我が家は子供2人の大人2人で4人家族です。食費の節約も考えて生活していましたが、やっぱり子供たちに季節の果物や、野菜をいっぱい使った料理、お肉も、しっかりケチらずあげたくて 
そして、ごはんだけではなくて、おやつやデザートなども楽しみたいな って思って 
食費で節約を頑張るのはやめようかな…と思いました。
 食材を無駄にすることは無いように気を付けますが。。

そこで、食費はあまり節約せずに過ごしてるよ~
ってご家庭は
月どれくらいかけてるのかなーと思いまして✨
よろしければ子供の人数も教えてください💓

コメント

はじめてのママリ🔰

5人家族
(大人2人、子供3人)
お米、外食抜きで10万くらいです🙌

子供は小学校高学年2人
3歳1人ですが
少食派ですが主人も私も
食費はケチるの嫌なタイプです😊

deleted user

うちは父が八百屋兼魚屋で、毎週一回大量にもらいます。
なので、野菜、果物、魚、米はほぼ買わないです。
それでも3万くらいは使ってます😅

何買ってるの?何も貰ってなくてもそれくらいに抑えてるのに!ってよく言われます🤣

幼児と2人暮らしです☺️

ママリ

お昼もみんな社食や給食なので、
朝ご飯5人分と夕飯が大人1人と子供3人の4人です。

お米外食抜きで10万円は超えます。
外食が6万円程度です😊

りんりん

子供1の大人2で、米は含めず外食含めて6万ぐらいです🥺
いただきものとかもなく、大阪住みです。
最近スーパー行くたびに物価高を感じてます😭
息抜きのために適度にテイクアウトもしてます✨

パルヒコ

子ども1人大人2人です。
外食も全て含めて5万以内です。
たまに義実家から野菜やお菓子や色々いただきます。
友達が淡路島で玉ねぎ農家のお家なので玉ねぎも大量にいただくときもあります。🥹
外食は週1回のお昼だけですがない日もあります。
買い物も週1回でまとめ買いしてます。
いただいたものは腐らせたくないので冷蔵庫と別で大きい冷凍庫もあるのでそちらにカットしたり小分けで保存しています😇

りょう

大人2人、子ども3人(3人目はまだ食べないので実質2人みたいなもんですが🤣)
多分10〜20万円です👌🏼
食費の節約したことないのと、食費がどれくらいかかってるか計算したこともないです😂

スポンジ

3人で5万くらいです。
近所の個人商店が安いので多分普通にのスーパーで全部買ってたらプラス5000円〜1万くらいにはなると思います😅

はじめてのママリ🔰

7.5.3歳の子どもと私ら夫婦の5人でお米アルコール別で10万に収まれば良い方+外食(ランチも含め)5万程度で15万ほどかかってます🫠
節約しないとなーと思いますが、まぁ我が家はこれで成り立っているのでとりあえずはいいかな☺️と思ってます!

むーむー

5人家族
米抜き(お米屋さんから一年分まとめて購入します)
月10万くらいです!
デザートは食べたいので手作りすることも多いです(^^)