※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妹が産むのを見て、自分の出産が不安になりました。14週で半年後に出産することに対する不安です。

14週です。
妹が陣痛が始まり今日中には産まれそうです。
でも自分も約半年後には陣痛がきて、痛いってなると思うと急に不安になり涙が止まらなくなりました。すごく不安になっています。

コメント

不安ですよね🥺🥺
でも正直はじまっちゃえばおわるまで耐えるしかないしなるようになるのであまり考えすぎずにその時を待つほうがいい気がします、、、!絶対絶対おわる痛みなので!

yam

臨月入ると日常生活しんどいくらいあちこち痛くなってきて、早く産みたいって気持ちにもなるので今は不安でもいいと思います🥲
私も三人目なんですけど痛いの嫌だしお腹痛くなるたびに泣きたくなります😞…。

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね 🥲
でも女の子は痛みに耐えられるようになってるので陣痛きたら耐えられるので大丈夫ですよ!!頭を無にしてたらいつの間にか出産してました笑

はじめてのママリ🔰

きっと妊婦さんみーんな同じ気持ちですよ😌
私も20週の妊婦ですが、よくママリで怖いですって投稿してます😂笑
終わりがあるから!とか可愛い赤ちゃんに会えるから!とか言うけど怖いもんは怖いでいいんです!
不安な気持ちも怖い気持ちも全部吐き出しちゃいましょー!

はじめてのママリ

私も出産控えてる時はすごく不安でしたが、陣痛きたらひたすら痛みに耐えるしかないです!今思えばあっという間だったなって感じます!

陣痛中は赤ちゃんの方が苦しいってよく聞きます😢

不安だと思いますが必ず終わりがあるので元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

ヨコちー★

身近に今陣痛耐えてる人がいるんだと思うと、より一層リアルに考えちゃって、不安になっちゃいますよね🙄💦
妊婦さんで出産が不安じゃない人は いないと思いますよ😊
私は今3人目を妊娠中ですが、1人目も2人目も 出産の痛みが怖すぎて 臨月に入ると毎晩泣いてました😭😭😭
でもいざ、陣痛が始まると 自分でもビックリするくらい冷静になりますよ😂👍!!「もう始まったんだから耐えるしかない!なるようになる!もうやるしかないわ!」とか 変に強気に変わってました✨
不安な時は我慢しずに、友達や旦那さん、ママリで本音吐き出しましょ🎵
出産、怖いけど絶対大丈夫です!!
痛いほど終わりが近い証拠です❤笑
お互い不安も恐怖もあるけど、赤ちゃんと会えるの楽しみですね😊💕
あまり考えすぎず 赤ちゃんが産まれた後の幸せな生活を想像してワクワクしましょ🍀