※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供の名前が決まっているか知りたい。11月末に戻る予定。名前を聞くのは迷惑でしょうか?待つべきでしょうか?

友達が子供を産んで実家に帰ってます
産んでから一週間経ったくらいです
名前が前の時に決まってないとまだ言ってて決まったどうか知りたいんですがそんなに何回も聞いたら迷惑ですか?
今住んでるところに戻って来るのは11月末と言ってましたがそれまで待つべきでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

わざわざそれだけのことで連絡されるのは、私だったら嫌ですね😅
会った時に聞くか連絡来た時に聞く方が良いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うまで結構あるので気になって聞こうと悩んでました

    • 10月10日
ゆき

私ならですが、友達から連絡あるまで待ってます。
今からが大変な毎日を送ることになると思うので…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家にいても大変ですか?

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    大変でしたよ😅

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    両親はあんまり手伝ってくれなかったですか?

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    ??
    両親は仕事もしてましたからね。

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    実家に帰った方がまっしでしたか?

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    何だか、最初の質問とずれてきてますよ~😣

    • 10月10日
まんまるしかく

私だったら2回目は聞かれたくないです🥲💦お祝いで名入れしたい、だとしても報告するまで待っててほしいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目はもう聞いてしまいました
    やっぱり待っとくほうがいいですよね

    • 10月10日
  • まんまるしかく

    まんまるしかく

    すでに2回は聞いてるならもう待った方がいいかと思います💦悩まれてると思いますし…
    私だったら何度もただ名前聞かれるのはメンタルやられそうなのでそれなら名入れのものプレゼントしたいから決まったら教えて欲しいな✨って言われた方がいいなーと思います😣

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産から二週間経ったので流石に決まったと思うので聞こうと思ったんですが
    それか名前入りプレゼントやめるかですかね

    • 10月10日
きなこ

むしろ何故そんなに急いで知りたいのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前入りのプレゼントをしたいからです

    • 10月10日
  • きなこ

    きなこ

    理由は真っ当だと思いますが、産後間も無い女性にそんな名付けの報告を催促するような連絡を何度もしてたら…最悪縁が切れるレベルで拒絶されますよ💦

    主さんは出産経験まだ無いのでしょうか?どこでどう暮らしてようが、第一子だとしたら産後1週間なんて人生で経験した事も無いような神経すり減る日々を送ってると思いますよ😭
    そこで同じ子から3回目の連絡なんか来た日にゃブチ切れる人もいると思います💦
    会えるのを楽しみに、そっと待ちましょう✨

    • 10月10日
deleted user

出産してまだ一週間ですし
相手から報告の連絡がくるまで待ちます☺️気になります😐⁉️
実家に居るならそこまで大変ではないと思われてるのがちょっと
…と思います💦

はじめてのママリ🔰

気になる理由はなんですか?