※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園や幼稚園のスモックはSサイズが多いです。年長まで着用可能ですか?

年少です!保育園、幼稚園のスモックみたいな制服ってサイズは何ですか??

先生に聞いたらS着てる子多いですよって言われたんですが年長まで着れるんでしょうか??

コメント

りりぃ

最初にMサイズ買って今はLLサイズ着てます。
2回位買い替えてます。

🍒

スモックは活動時に頻繁に使う物だし大きいと袖とか邪魔になりますよと言われジャストサイズです。
汚れも結構つくし一年で2着買い替えてます

もあん

Sサイズが何センチ相当なのかわからないですが、うちはMサイズ買いました!うちの子は身長92cm、13kgで、普段の服は90か、大きめで100着せてます。

注文書には、S(100)、M(110)、L(120)、LL(130)、3L(140)の記載があって、皆さんMかLLで注文してますと言われましたが、さすがに120は大きすぎかな?と思いMの110に。もし着せてみて小さいようであれば、汚れた頃早めに買い直してもいいかな、と思ってます。

スモックは結構汚れると思うので、年長まで買い直さないのはそもそも難しい気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりやすいです!!
    ありがとうございます

    今110センチの服を着てるのですが120だと大きいですかね😂

    • 10月10日
deleted user

スモック2~3週間に1回くらいしか返ってこない園です。🙋‍♀️
身長96cmの時で110cm買いました。多分M?
袖口がギュッとなってるので大きくても問題無いですって言われました
1年半着て、年中の途中で買い換えようかなと思ってます。