※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

流産経験者への質問です。流産後、胎嚢と思われる塊が出た場合、その塊についての説明がなかったため不安です。

自然排出で流産された方に質問です💦
辛い事を思い出させてしまうような質問で申し訳ありません。

先月の21日に流産診断が出て今まで様子見だったのですが
今朝前駆陣痛みたいな痛みがあって出血もかなり多くなり
お昼頃に大きくて長い塊が出てきたのですが、、この塊が胎嚢なんでしょうか🥲

先生からは「出血が増えてお腹もかなり痛くなりますからね」としか言われておらず塊についての説明が何も無かったので不安です💦

コメント

私自身は確認できなかったのですが、胎嚢自体は半透明っぽいものらしいです。
でも出血も一緒にあるので、取り出してよくみないと分からないですよね🥲

私は出血が増えてきたら血の塊がいくつかドバッと出て、そこから出血落ち着いたのでそのどれかが胎嚢だったんだろうと思います。
その後受診したら綺麗に流れてたので…。

お身体、大事にされてくださいね。

• 男の子ママ

男の子ママ

ご回答ありがとうございます。

私も塊が出た後、出血もマシになりお腹の痛みもほぼなくなりました🥲
    トイレの中に出てくれたので取り出して一応タッパーに保管したのですが、、

ありがとうございます😭

• 10月10日

お腹の痛みがなくなっていれば、胎嚢かもしれませんね。
私はロキソニン飲んでいたせいか激痛まではいかなかったので、まさか出てきていたとは気付かずで。今思えば1番痛かった時に出ていたあの塊だったなと思います。

• 男の子ママ

男の子ママ

ご回答ありがとうございます。

塊が出た後お腹の痛みなくなりました!
    2回に分けて出てきて一応タッパーに保管したのですが病院には持っていった方がいいですかね?💦

• 10月10日

退会ユーザー

持って行った方がいいと思います!

• 10月10日
チロルチョコ

2回自然流産してますが、1回目は座っていられないほど激痛、ドバっと出た感覚がありトイレに駆け込むと大きな塊が出てました。
病院で診てもらうと全部出たねと言われました。
2回目は痛みなしで突然排出、トイレに流れてしまいました。

助産師さんに塊ある?と聞かれたので、保管してるなら病院に持っていった方がいいです😣

私も最近自然流産しました😢
塊はおそらく胎嚢かと思います…
痛みは無くなりましたか?私も3日程ずっと痛くて先生にロキソニン飲みたいと言った所、「この痛みは陣痛だからロキソニン飲むのは我慢してね。胎嚢が出てこれば痛みはなくなるからね」と言われました!トイレで塊みたいなのが出てから痛みは全くなくなりました!現在も出血はまだしてますが💦

はじめてのママリ🔰

私も一昨日自然流産しました😔
塊が出て腹痛が無くなったのなら出てきてるかと思います!

私は夜中0時半頃から子宮辺りが痛くなり2時には陣痛みたいなものがきてほぼ1分間隔でした。それが4時半頃まで続き病院に電話したらバファリン飲んでも良いと許可が出たのでのみ5時過ぎには痛みがおさまり6時に血を吹きにトイレに行った際排出されトイレットペーパーで見事にキャッチしました!
その後、18時頃に血が出た感じがありトイレに行ったらまた同じような物が出たのでそちらも一応保管してあります!
それとまだ出血が続いております😵‍💫

胎嚢は病院に持っていった方がいいかと思います!
染色体異常か検査をしてくれるというお話でした!(私の所は)

長々書いてしまい申し訳ないです💦参考にしてください🙇‍♀️