※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サーターアンダギー
家族・旦那

義母の孫自慢について。先日義実家に伺ったときに、義母に勝手に息子を…

義母の孫自慢について。ただの聞いてほしいことです!

先日義実家に伺ったときに、義母に勝手に息子を連れて隣人に挨拶されました。私も旦那も抜きで。
私の地元(義実家から新幹線で行くぐらい遠いです)のお土産を隣人に配るのは決めていたのですが、まさか義母と息子で行かれるとは…。せめて旦那と息子で行くものでは?と思いました。
さらに、あたかも私の地元に一緒に行ってきたと嘘をついてたようで(私と息子しか行ってない)、結婚の挨拶でもないのに何で一緒に行った?と思われて隣人は苦笑い。
そして「◯◯(息子の名前)はいっつもばぁばばっかり!」と、義母のことが一番と思われている、困ったな~あははと言う感じで自慢していました。(後日隣人から聞いた)

私の地元に行ったという嘘はもうばれたと知ってるので、また私が地元に帰る時はお隣さんの分のお土産買ってきてね、また一緒に行ったことにするから、と言われました。笑

本当に変わってますよね?!孫が好きなのはわかりますが。
しかも追加すると、「お隣さんには孫がいないからねー。でも見たい見たいって言ってたから。」とか言ってて、社交辞令でしかないでしょと思いました😩

共感できる方、孫自慢や嫁と仲良くしているアピール?をする義母をお持ちの方、お時間空いたときに何かコメントください😩✨

コメント

🔰

私それ義祖母にやられますー!
でも絶対旦那も行かせます‼︎
息子も義祖母に懐いてないので、
パパママの姿が見えなくなると大泣きしますし、旦那が結局抱っこして
近所のババアの長話に巻き込まれてます😀可哀想なので、旦那のいとこ(小学生)を使って帰るから戻っこいって伝言よろしく‼︎って行かせますw

  • サーターアンダギー

    サーターアンダギー

    ありがとうございます!
    同じような方いらっしゃるんですねーっ😭
    長話巻き込まれてました😭
    いとこさんに伝言してもらえるのいいですね!!!

    • 10月18日
a

めちゃくちゃ孫自慢されます🙋🏻‍♀️
特に出産祝いや子供たちのお祝いをしてくれることもないのに…
義父母が嫌いなので余計にイラつきます😅
写真を私の知らない人に送ったり見せたり、勝手にアイコンやSNSに晒したり、生後2ヶ月の子だけを買い物に連れていきたいと連れて行ったり、散歩に行って 近所の自慢して30分ほど帰ってこなかったり…言い出したらきりがないです😂

  • サーターアンダギー

    サーターアンダギー

    ありがとうございます!
    そうなんですよ同じです😭特に何かお祝いしてくれることはないんです…
    勝手にSNSに晒されるのは我慢できませんね…。やはり自慢したい一心なんでしょうね😭

    • 10月18日