※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
家族・旦那

不倫相手への慰謝料請求について相手の女性が専業主婦で、支払い能力が…

不倫相手への慰謝料請求について

相手の女性が専業主婦で、
支払い能力がない場合どうすればいいでしょうか?

できれば弁護士を通さず
示談で解決できればと思うのですが。。

電話で話したところ、
旦那には知られたくない、
慰謝料は払えて10万との事でした。

謝罪と払えませんばかりで終わらなかったので
明日直接会って話すことになりました。

希望としては100万
最低でも50万は請求したいと思っています。

また、明日会う際になにか用意しておくものってありますでしょうか?

少しでも多くの意見を聞けたらなと思います。
よろしくお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

はじめて育児

旦那には知られたくない???
どの口がって思いますね。
払えないなら旦那さんに伝えますで通します。
50万なんて安すぎます…

W不倫ですよね?
それで知られたくないって都合がよすぎると思います😂
最低100万要求して、ご自分が旦那さんから貰ってるお金から頑張って節約して支払ってくれるなら、と言いますかね。
拒否した場合は即旦那さんに伝えて要求します。

ボイスレコーダー、メモ帳、は必須ですね。
どういう気持ちでそんなことをしたのかも聞きます。
後に弁護士にも使えるので。

離婚や別居などするのでしょうか?
それによって請求できる慰謝料の相場も変わるらしいです。
慰謝料請求のときでは無いですが、本人が浮気しましたっていう音声を録音しました!○日から元旦那名と不倫、同棲してました。的な感じです。後で言い逃れできないようにする為です。
主さんも話し合いの際、録音とかしておいた方がいいと思います。

りつき

メモ、ボイスレコーダー等の記録が取れるものを用意しておくといいと思います!

私なら慰謝料なので減額するつもりはない、払えないならご主人に知らせて払ってもらうか弁護士を通しますの一点張りで通します!

大変だと思いますが頑張ってください!!

ダブル不倫なら相手のご主人に知られてしまうと相手のご主人からも慰謝料請求されますが大丈夫ですか?
相手が離婚してこちらが離婚しない場合、こちらの方が多く払うことになります。

もし多く払うことになるのが嫌なら10万で手を打った方がいいと思います。多く払っても気にならない相手に罰を与えたいなら相手のご主人に知らせます!

会うときに絶対に脅迫はしてはダメです!
不倫で警察はあいだに入ってくれませんが脅迫になれば警察が動きます。そのとき不利にならないように気をつけてください!

空色のーと

これから仕事探すなりして、分割でいいから耳を揃えて払ってくれって言いますね😑

それがいやなら、旦那さんに私から話すので構わないですって言います。慰謝料相殺になるかもですが、どうせ払えないなら、相手も痛手を負わなきゃ気が済まないですね。

さゆ

投稿主です。
まとめての返信すみません。
たくさんのコメントありがとうございます。

メモ帳、ボイレコ持って
みなさんの意見を参考に明日、会ってきたいと思います。

めろ🍒

旦那には知られたくないなんて甘いですね〜。
自分のしたことのことの重大さをわかってないです。
払えないなら旦那さん交えて話し合いですね。こちらも請求されて額は減りますが10万よりは取れるかな〜と思います。