※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

七五三のお参りは自分たちのみ、食事会から義父母、実父母呼ばれた方っ…

七五三のお参りは自分たちのみ、食事会から義父母、実父母呼ばれた方っていらっしゃいますか?
それって常識的におかしいでしょうか?💦
おかしな話かもですが、実母が神社仏閣とかそういうところに足を踏み入れると良くないことが起きると思い込んでいて💦昔実際にそういう体験をしたらしく、私はその話を聞いても偶然やろ…と思ってるんですけど😓詳しくは端折りますが、そんな理由があり実母のみお参りには参加しない予定です😅
そこで義父母、実父だけ参加は微妙だなと思い、それなら食事会だけ参加してもらうか、そもそも私たち家族だけで済ませようかどちらにしようか迷っています😥
皆さんなら同じような状況だったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナでご祈祷が親と子しか無理みたいで、でもせっかくだし食事会はしようと思うんだけど是非いかがですか?

とかですかね?

ぽぽ

今回はコロナで制限があることにして食事会だけ参加してもらって、その後の七五三(女の子おふたりなので後3回はありますよね😂)は義父母と実父の出方を見て決めるのはどうでしょうか?

お参りから参加したいご意向があれば母に確認した上で母は食事会からで他はお参りからきてもらうので良いのでは🙂
私は特に常識的になしとは感じませんでした。

理由聞かれたらサラッと伝えればよほどのことがない限り変には思われないと思いますよ😌
誰でも嫌な思い出がある場所は近寄りたくないですし。
気兼ねなく当日迎えられるといいですね😂