※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

今の若い子に対応する方法について相談です。否定的な意見にうんざりし、ストレスを感じています。適切な対応方法を知りたいです。

今の若い子は〜って言葉をよく言う人いるじゃないですか。

ご近所、親、義親、職場…
こーゆーおじさんおばさんたち
どう対応したら一番いいのでしょうか?

今のところ聞き流してますが
会う度何回も今の若い子ってこーやろ?昔じゃもっとこうやったのにとか
今の若い子ってかわいそう
今の若い子は日本の礼儀的なもん知らん
昔はみんな我慢強くて言い返すなんかしなかった
今の若い子って何言っても○○ハラ言うやろ
結婚式も御祝儀はほんとは式前に家行って渡すもんやとか

もーーーーこんなんばっか…
私からしたら今のおじさんおばさんは昔はこうやったどーやったってうるさい❕って言いたいくらい🤣

めんどくさいので、
うん…うん…と、テキトーーにあいづちうつだけで、
たまに我慢できない時にみんながみんなそうじゃないですよ。と言ってしまう時もあります。

否定的な人むり、、
愚痴ばっかりやし、、嫌な気持ちにいつもなります😇

今の若い子は〜とダラダラ行って、自分たちがいかに苦労したか常識礼儀があるかすごいか語りたいだけで、なんでこっちが非みたいにだしにつかわれるのかわからんし

今度またくどくど言われたら、
私も今の若い子と含めて話されてるのであれば、どう反応すればわかりませんし、これも今の若い子だから言い返すって思うのかもしれませんが悪者扱いされて嫌です。って言ってもいいですかね?
もうしんどい。

コメント

はじめてのママリ🔰

義父がそうゆうタイプです😇
昭和のルールを人の家庭に押し付けてくる感じで、まじできもいです笑
私は普通に「今は令和なんで」とサラッと言います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義がそうやと余計しんどいですよね😂😂
    きもいってはっきり書いてて私もちょっとスッとしました笑笑
    いやほんとそれです😂
    聞いてくれてコメントくださってありがとうございます…私も令和使います✌️

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

老害ってやつですよね😂
若くはないけど私からしたら、あなたたちのほうがよっぽど頑固で時代に合ってなくて昔の考えに固執してカッコ悪いし迷惑です😂ってかんじです💦
常識礼儀はあなたたち世代がきちんと伝えてなかったからそのツケが回ってきたんじゃない?と言ってやりたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと言わば老害に入りますよね、、
    私もそんな若くないのですが、自分以外の世代を否定する人ばかりで。心に余裕がないのか自信が無いのか褒めて欲しいのかわかりませんが…ほんと迷惑です😭💦

• 10月10日
ベリー

私言っちゃいます!すいません💦
私も若い頃はそんな感じで言われた時はウザ!とか言ったり無視してましたが
40代半ばになるとついつい言ってしまってる自分が居て自分に引く時があります😅
私達も反省しないといけないですから、ハッキリ言っていいですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭💦
    私もみつめなおすと、中高生に対して、今の子はPayPayでお小遣いもらうんすごいとか言ってしまってます…こんな軽い感じでも、言われた子からしたら嫌かもですね😥
    関係性がこわくて、言えずだったのですがポニョさんのような人と信じ、またヒートアップされたら言ってみますー😢

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

仕事上、高齢の方と話すことも多いので、よく言われますが……
「時代が変われば常識も変わりますからねー。昔の常識は今の常識じゃなかったりしますから。あんまり言うと、お孫さんに笑われちゃいますよ。」って笑顔を貼り付けて言ってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃいいですね‼️今度またヒートアップしてくどくど言われたら使わしてもらいます😭💦
    笑顔貼り付けれるかな、、がんばります🥲

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

世代論はマーケティングによく使われるらしいですよ😂
今時の若いもんはと老害は似てるらしく、そこの部分で商売している人がいるらしいです。

YouTubeの岡田斗司夫さんが解説してくれてます😂

時代とともに色々変わりますよね〜
昔は昔ですよね〜
って感じで言いますかね🫣

でも私20代ですが…
今の若い子は〜っていっちゃいますね💦
やっぱり時代はどんどん変わってきてて、アームウォーマーとか流行ってるってみたいだけど
全然オシャレなの分からないし私は焼けたくないからアームウォーマーするし、焼けてもいいならしないし暑いだけだし🤣
あとは10代の子とかオシャレで可愛くて美意識高くて単純におとなっぽいので、今の若い子めっちゃ大人びてる〜とか言っちゃいますね🤣