※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもがRSウィルスに感染し、熱が下がった後も咳や鼻水が続いています。保育園に登園させるべきか悩んでいます。皆さんの意見を聞きたいです。

子どもがRSウィルスに感染しました。
解熱して2日経ちました。
医師からは熱が下がったら登園して良いと言われていますが、まだ咳や鼻水があり、体がだるいのか、昼寝も就寝も普段より少し早いです。
皆さんだったら、もう少し様子見してから登園させますか??
食欲や、元気はあります。
無理はさせたくないのですが、家にずっと居てもYouTube三昧になっているので保育園の方が楽しいのかなと思ったり…
保育園にも確認の電話をしていて、熱が下がっていて医師の許可がおりてるのなら、登園は可能とは言われています。
悩んでいて、色んな方の意見が聞いてみたいので、心優しいコメントお待ちしております。

コメント

ままり

鼻水や咳がまだあって、体がしんどそう
であれば、まだ様子見で休ませます😶
保育園の方が楽しいかもしれませんが
鼻水や咳もあり、だるそうなら
行っても余計に疲れるのでは?と
思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🍀
    そうですよね🥺💦
    やはり私自身が子どもの症状を気にしてる時点で休ませた方が良いですよね😢

• 10月10日
  • ままり

ままり

そうですね😭💦お母さんの目から
    見てもまだしんどそうだなぁ☁️
    鼻水と咳も出るなぁ。と感じるので
    あれば尚更もう少しお休みされた方が
    子供さんの為にも、周りのお子さん
    達の為にもなるかなと思います😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺🍀
    迷っていた心が休ませようという気持ちになってきました🥺💡
    発症してもうすぐ1週間ですが、体調第一で休ませようと思います🥺🍀

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちはRSなどの感染症は、医師に登園許可証という紙を書いてもらわないと登園できない仕組みになっておりますが、保育園は許可証の有無はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の園では、治癒証明(医師が書く)がいる疾患と登園許可証(医師の判断を聞いて保護者が記入する仕組み)の疾患の2つに分かれていて、RSは登園許可証対象の疾患になります🥺
    でも、私の中で明日は休ませようかなという気になってきました🥺

• 10月10日
まる子ちやん。

わたしの子どもも金曜日に熱が出て病院で検査したらRSでした。先生には熱が下がって咳も治ったら登園していいと言われました。
食欲、元気ありますが咳がまだ残っているので明日どうしようと同じく悩んでいます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく悩んでいらっしゃるのですね😭
    色々調べたら、RSの咳が完全に治るのはかなり時間がかかるとのことで、どのタイミングで登園させるべきか難しいですよね😭
    でも私の中でやはり休ませようかなという気持ちが大きくなってきました🥺

• 10月10日