※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりりりん
ココロ・悩み

SNSに子供を勝手に載せる義家族にイライラ。消してもらうように言います。義母もアイコンにしていて不快。家族には理解されず悩んでいます。

人の子供を断りなくSNSに載せる人はいったいどういう神経してるんでしょう?
旦那の兄嫁はなんでもLINEのタイムラインに載せる人なので嫌な予感はしてましたけど、やっぱりうちの子を勝手に載せました、、
旦那普通にいいねしてるし😡
今気づいたんで消してもらうように言います。
義母も断りなくアイコンにしてるのもイライラします、、
これもガルガルでしょうか?😢
私の方の家族は誰もそんなことしないのに義家族にイライラが止まりません😡

コメント

なおたん*✧︎

それは無いですね、タイムラインに載せるとしてもスタンプか何かで隠すようにしてます。もしくは許可をもらってからです💦

義母さんのはよっぽどまりりりりんさんの子供さんが可愛くて自慢したいのかしら?

ちょっとガルガルしてるかもですねっ。でも仕方ありませんよ、わたしも生後2ヶ月あたりかなり酷かったです💦

  • まりりりりん

    まりりりりん

    コメントありがとうございます😊
    ですよね、、しかも私は不在で自分が抱っこしてまるで自分の子のような写真でイラつきました。
    2度とやめてもらうように言いました😅
    義母は孫3人のアイコンなので言いづらいです😭
    義家族にだいぶガルガルしちゃってるかもです、、疲れます😭

    • 12月18日
nakami-

そのイライラよくわかります!
私はまだ出産前なので自分の子供の話ではないのですが、Facebookで友人が自分の子供の保育園行事の写真をのせていて、その写真に許可を取っていないらしい他人の子供がうつっていると…もやもやしますね💦
しかも全体公開設定で。

そういうことをする人は、特に深く考えてないんだと思います💦

私なら、許可なく自分の子供の写真をのせられたり使われたりしたら、角がたたないように言葉を選びながら~ですが意見を言います。
親戚なら今後の付き合いもありますし、早めに言っておいたほうが良いかと…!

  • まりりりりん

    まりりりりん

    コメントありがとうございます😊
    その通り深く考えてなかったみたいです。。確認したら安易に載せてたみたいで謝罪してもうしないと言ってくれました🤗
    自分の娘だけにしておいてほしいです、、
    トラブルの原因になるので撮影禁止の保育園とかもあるみたいですね!
    今の時代ほんとに怖いです。。

    • 12月18日
はじめてのママリ

価値観の違いでしょうね💦

まりりりりんさんの気持ちも分からなくもないし、お姉さんが特別悪いとも思いません。

気にしない人からすると、消すように言うのはあまりいい印象を受けないかもしれません。

お姉さんや義母さんには、載せる時にはスタンプとか何かで隠してから載せてもらいたいとお願いして話してみてはどうでしょう?

  • まりりりりん

    まりりりりん

    コメントありがとうございます😊
    本当、価値観の違いだと思います💦
    義姉には今回はいいので次からはやめてほしいとお願いしました😄
    やはり無断で載せるのはマナー違反だと思います。
    まだ小さいうちは子供のプライバシーを守るのも保護者の役目だと思いますし👀

    • 12月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まりりりりんさんの考え方も理解できます。
    価値観が違うと言わない限り、むこうも気づかない事だと思うので、今回は義姉さんにも理解して貰えて良かったのではないでしょうか。

    • 12月18日