※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

夏にパチンコ屋で待たされ、ゲーセンやスーパーで子供たちを放置されて心配。親の危機感が足りないと感じています。

今考えるととうちの親やばいな…
ってエピソード教えてください🤔

私は、

夏に、パチンコ屋の駐車場に車のドア半開きで待たされる
(たまに様子見に景品のお菓子持ってくる)
↑これは年代によってはあるあるですかね🥹
もっと前は中入って玉拾いしてました笑

イオン2階のゲーセンに、年長の私と年中の弟へ
1人200円ずつ渡して1階に買い物に行く

大きめスーパー入口のフードコートでソフトクリームを買い与え
年長の私と年中の弟を置いてそのまま買い物行く

他にもありますがとりあえずこの三つです😶
上の子女の子下の子男の子なんですが
隣に居させないと心配です😥

親になって、うちの親危機感なさすぎじゃないか?
となってます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでわらっちゃいましま😂

大きいスーパーのフードコートでジュース買い与えられて、年長の私と2歳の弟を置いてそのまま買い物に行く(買い物行った時は基本何処かに置き去りでした😅1回、同級生のお母さんが私を見つけて、親のところまで連れてって「1人でいて知らないおじさんと話してたよ!?変な人に連れてかれたら危ないよ!」みたいに言ってくれましたが、その後も変化なしでした😂)

買い物中、夏に車の窓開けて車の中で待たせる

真冬の夜怒られた時に裸足で小1時間外に放り出される

わらいながら「お尻はたたいて良いんだよ!」と言って、叱る時に思いっきり叩く

押し入れに閉じ込める

今考えるとヤバいですね😂

• ままりん

ままりん

なんか仲間いると過去の自分少し救われます😥
    真冬外に出されるのもめっちゃ分かります😭
    外で飼ってた猫抱っこと首に巻いて暖とってました🤣

まだ、それが当たり前じゃなくて
    やばいと気づけるように自分が育って良かったですよね🥹笑

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

全て身に覚えがあります😂

子どもがいるとゆっくり買い物できないし、置いて行きたくなる気持ちもめちゃくちゃわかりますけど笑

イオン(当時はジャスコ)の2階のゲーセンで200円はしょっちゅうでした🤣

• ままりん

ままりん

置いていきたくなるし、特にコンビニ置いていきたくなります笑

200円ってこう言う親共通なんですかね?🤣
    私はラブアンドベリーとムシキングやってました笑

• 10月10日
きき

年1、2回父が私と兄、それぞれの友達も連れて
川遊びに行きましたが、ライフジャケットなんて着ずに遊んで何回か兄や、兄の幼馴染は流されてました😇
よく生きてたなと思います😵‍💫

• ままりん

ままりん

川遊びはとても素敵ですし
    何もなかったからこうやってお話聞けますが
    めちゃくちゃ怖いですね😵

• 10月10日
  • きき

きき

両親揃ってヘビースモーカーでしたしね😅
    母は若くで他界したのですが女は酒強いほうがいいと中学から普通にお酒飲んでました😅

• 10月10日
  • ままりん

ままりん

大事なとこが抜けてるだけのいいご両親だったのかなと思ったら爆弾でした🤣

• 10月10日
  • きき

きき

我が子に中学から酒飲ませるなんてやばいですよね笑
    女は酒弱いと男にイタズラされるから負かすぐらい強くなれと笑
    ちょっとグレてタバコ吸ってた時期もあったのもあるし、中学でピタッと身長止まりました😇
    母も割と放任主義でしたが、父子家庭になり父も忙しかったし、自分でご飯作ったり洗濯してたし。
    遅い時間までバスケして朝寝坊して寄り道しながら登校なんてざらでした🤣
    行き道の公園で浮浪者のおじいちゃんと仲良くなり喋ったりしてました😨

• 10月10日
  • ままりん

ままりん

親が親なら子も子と言いますが
    親がそうだから、ききさんはとても逞しく社交的に育ったのかなと思いました🥹
    (親として)悪い方に染まらず良かったです😭

ききさんのお子さんたちは肝っ玉母ちゃんに育てられて更に肝すわりキッズになりそうですね❤️

• 10月10日
  • きき

きき

確かに社交的には育ちましたかね😅
    お酒も強かったので酔ってるふりはしつつ
    男性の酔っ払った姿だとか所作であぁコイツ無理だなとか吟味してました笑
    父も酒癖悪くて結婚するならお酒飲めないかすごく強い人!と思っていたので全くお酒が飲めない旦那と結婚しました笑
    酔っ払って帰宅とか、朝帰りも全く無いので本当に良かったです🤣
    反面教師ですね💦💦
    我が子には小学校上がっても学童に毎日お迎えにも行きますし、娘だけで遊ばせるのも絶対にしません😵‍💫

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

22時頃に終わる学習塾なのに迎えにこない。

同じ塾の違う学校の男の子のお母さんが心配してくれて、親は迎えにくるか聞かれました💦
徒歩30分かけて1人で帰ると言ったらびっくりしてて、ついでに送っていってあげるよと言われました😭(断った)

母に言ったらそんなこと大きなお世話だわと言っていて、これまたびっくりです😭

なんか母は自分自身が頑張るみたいな発想が全くなく、自分自身にはすごく甘い人で、うちは子供4人もいるし車の免許もないんだから、仕方ないでしょ!みたいな感じの親でした💦

• ままりん

ままりん

こう言う親の迎えにこないはあるあるですかね😭
    男の子のお母さんがそんな感じってことは時代じゃなくて価値観の違いですよね💦
    私もインフルで意識朦朧頭ガンガンに痛くて高熱な中
    チャリで1時間のとこにある病院に1人で受診させられたことあります🙄

はじめてのママリさんがここにこう書いてるってことは
    親御さんと同じ価値観じゃないってことですよね😳
    赤ちゃんもうすぐですね❤️
    素敵なママになりそうです🥺✨

• 10月10日
まる子ちやん。

パチンコ屋って私たちが子どもの頃普通に中入れてましたよね😅
競馬もついて行ったことあります。

あとは年少から鍵っ子で1人で留守番してたり親が深夜から仕事に行く時は夜も1人でした。(目が覚めて外が明るくなってくると時計が読めないので玄関の前でずっと待ってました。😂)

• ままりん

ままりん

球拾いして、拾ったのをただマシンに入れてつまんないなーと時間つぶししてたのを覚えてます笑

そんな、切なすぎます😭
    親になると、小さい時の自分を抱きしめてあげたい気持ちになることが多々あります😢

せめて、我が子たちには同じ思いさせないようにしたいですよね💦

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

・パチンコ店に連れていかれる
・パチンコで負けたら暴力+ベランダから飛び降りる
・電気ガス水道止められて ご飯もない
・お風呂場は洗濯物の山でお風呂も入れず 歯の磨き方も知らなかった
・父と離婚後、毎週知らない男が家に来る
・起きたら真横で 知らない男とやってる
・AV一緒に見せられた
・常にカバンにコンドームとオモチャ入ってた
とかですかね😂こう文章にすると母親気持ち悪って思います笑

• ままりん

ままりん

お母様とはその後付き合ってますか?👀
    私も何度か殺されかけて(寝てる時に家に放火、包丁で刺される)おり
    何の躊躇いもなく他県に嫁ぎました🤣

そして赤ちゃん双子ちゃんなんですね✨
    お母さんは大変なのは重々わかってますが
    双子ちゃん見かけると勝手に可愛すぎてキュンキュンさせてもらってます❤️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も首締められたことあります😂そういう記憶って 覚えてますよね…
    今は 全く関わってないです!
    ろくな事ないので😂💦

ありがとうございます🤍すれ違いざまに可愛いって言って貰えるの実はすごく嬉しいです🥹✨

• 10月10日

川遊びに連れていき、子供だけ置いて帰る。
その川は大人でも足もつかないような深い所で、橋の上から飛びこんだりして遊んでました。
よく溺れたり流されたりしなかったなと思いますね😂

小2か小3位の時に言うこと聞かなすぎて夜、山の奥に捨てられましたw
山姥に食われてしまえ!と言われて車からほりだされ、さっていきました。
その場で泣いてたら迎えに来ました😂

朝の3時とかにスーパー銭湯に連れていかれ、1000円渡されて放置。笑
親がサウナに入ってる3時間くらい、ゲームセンターとかで遊んでました😅小1とか小2ですw

後は言うこと聞かないからと言って髪の毛を掴んで引きずり回されあげくキッチンバサミで髪の毛をザクザクに切られましたw
虐待されてると学校に相談した記憶あります😂
学校も相手にしてくれませんでした。

今思うとヤバすぎて😂😂

• ままりん

ままりん

川遊びで子供を置いて帰る…🙄?
    やばすぎます🙄

たまにTwitterで山をドライブしてたら小さい子が1人で居て幽霊だと思った、近寄って話しかけたら泣いて会話にならなくて、しばらくしたら親が来た
    みたいなエピソード見るので
    現在にもそんな親いるのかもしれません😭

私サウナ大好きですがそんなことしようとも思えません😵

ちなみに、お子さん親に預けたりしてますか?👀

• 10月10日

退会ユーザー

ヤバすぎますよね😂
    本能的に山で動いたら死ぬと思ったのかもしれないです。その場から1歩も動かなかったので無事に迎えに来てもらえましたが、動いてたら死んでたなと思います🥲

実親に1度も預けた事無いです👍数分でも実家に置いてった事ありません😂
    いつも預けるなら義両親です🤣

別に自分がされた事が原因で預けない訳では無いですが(子供達がうちの親に未だ懐かない為)姉とか普通に預けてて何にもないので、当時がイカれてただけかもです。笑

当時は姉(8つ上なので中高校生くらい)も家中が血だらけになるまで殴られたり、私も真冬に1日外に締め出されて家中の鍵を閉められたりもありました。。
    とにかくヤバい親でしたが今は至って普通です😅

• 10月10日