※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ♡
ココロ・悩み

夫から離婚を言われて3ヶ月。修復を望んでいるが夫は拒絶し、借金も。現在別居中。円満調停についてアドバイスを求めています。

お世話になっています◡̈!

夫から離婚したいと言われてから3ヶ月が経ちました。

今に至るまでは、長くなってしまう為控えさていただきます(´._.`)

私としては修復をしてやり直したいですし、努力もしてきました。
夫は私を拒絶しており連絡は無視をされ、結婚当初から自分勝手な行動や言動ばかりです。
さらに借金まで……

現在は、別居しています。理由があり…。

色々調べているうちに、調停の中円満調停というものがありました。

されたことがある方、または離婚までいったけれど修復された方アドバイスいただけたらと思います。

携帯が速度制限の為アクセスしにくく、返信が遅くなってしまうかもしれませんがよろしくお願い致します!◡̈⃝︎⋆︎*

コメント

さつFam.

喧嘩→家出→連絡無視された時は離婚届けに記入しました。
これが二度目で、一度目は臨月、二度目は下が1ヶ月の時でした。

謝罪があったのでおさめましたが、続けば離婚していたと思います。

主人には、とにかく子供を巻き込むような事をするなと言いました。
親として一番やっちゃいけないだって。

こころさんのご主人は加えて借金ですよね。
離婚したいと言われて、それでも修復したいのはなぜですか?

• こころ♡

こころ♡

コメントありがとうございます!◡̈⃝︎⋆︎*

でき婚してから喧嘩が絶えず、借金を告白されて家出をしました。

色々が積み重って我慢の限界がきたからです…。

それから一切夫からは連絡もなく一度話し合いに帰り離婚と言われてまたアパートを出ました。その後子供の誕生日を機に会うようになったのですが自分からなんの行動もせず口ばかりで身勝手な行動や言動が続き喧嘩になり、夫から離婚を切り出されました。

離婚をしない理由には、まだ気持ちの整理がつかずにいるからです|ω・`)
    好きなのかもしれません…

夫は、子供には愛情があるようですが、私には拒絶しています(´._.`)

今に至るまでには、私にも反省することは、多々あると思います。

他から見ればお互い様な部分もあり、このまま離婚して後悔するのでは?と思うと踏ん切りがつかずにいます。

• 12月18日
  • さつFam.

さつFam.

うちもでき婚なんで、喧嘩ばっかりです。

要するにご主人としては性格の不一致で離婚したいって事なんですかね?(>_<)

• 12月18日
  • こころ♡

こころ♡

一緒ですね。

それもあると思います💧

• 12月18日
  • さつFam.

さつFam.

冷静になる為に距離を置くのは必要ですが、あまり時間が長いと修復するのは難しいと思います。

ここでコメントしてる最中に我が家も大喧嘩勃発しました💦
    一応おさまりましたが。

こころさんが家を出る時にご主人には止めなかったんでしょうか💦

そこの行動一つで色々決まったんだと思います。

• 12月18日
  • こころ♡

こころ♡

そうですよね。

歩み寄ろうと努力をしてきました。
    夫も努力はしたようですが、引き止めはせず、泣いていました。ハッキリ見た訳ではないではないですが(・ω・`;)

お義母さんにも相談して、味方をしてくれていますが………実家を出て同居をしようと何度も言われていて……私はその気になれずいます。
    夫は、母子家庭です。

喧嘩大丈夫ですか?( *_* )💧
    喧嘩も疲れますよね……

• 12月18日
  • さつFam.

さつFam.

同居…ですか。
    ご主人とこの様な状態の中で同居なんて難しいですよね。

一方が離婚に応じていなくても、別居が長いと調停の方で離婚を勧めてくるそうです。

なるべくなら他人の手でなく、自分達だけで解決したいですよね。

• 12月18日
  • こころ♡

こころ♡

私も同居には前向きになれません。

それも調べました( ´・_・` )

別居もしたくてしている訳ではなく、転勤をきに夫からまたすぐに転勤があるからと単身赴任がいいと言われて、引越しが終わりアパートに行くもりが合鍵ももらえなくて行くに行けませんでした。

自分達で解決したいのですが、話し合いもとにかくだんまりで話し合いにならなくて、離婚したい、気持ちは変わらないの一点張りです💧

近々、相談室に行ったり専門的な方とお話をしてこようと思っています。

• 12月18日