※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

母が意識不明で倒れ、悪性リンパ腫で緊急手術。退院見込み不明。妊娠8ヶ月で産休まで1ヶ月。産休早めて母を支えたいが可能か不安。

母が意識不明で倒れ原因は悪性リンパ腫でした。緊急手術になり無事、手術は終えましたが退院の見込みはまだわかりません。自分で動く事もできず、病院から家が近い事もあり私がなるべく会いに行くことになりましたが妊娠8ヶ月に入るので産休まであと1ヶ月をきっていますがもー10月のどこかで産休に早めに入れるか相談しようかなと思うのですがそれは可能なのか不安です。入院してふから産休を早めるなんて無理な事なんでしょうか。
自分の体調も心配ですが母の状態を考えると近くにいてあげたい支えてあげたいが第一優先になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

産休はご自身の体調が問題なければ早められないと思いますが、普通に親族の体調不良ということで休職取れると思いますが💦💦あとは職場の忙しさとかにもよるので上司の判断だと思いませう。

• h

h

そうですよね。保育士なんですが産休まであと20日で、週一で病院の方に行くので週一でお休みをもらえるか相談してみます。

• 10月10日
ほのち

産休という形は難しいかもしれませんが、会社の規定によっては家族の介助でお休みできたりするかもしれません🤔
上司の方と相談する必要がありますね😢
お母様心配ですね😢
hさんも体大事にしてくださいね。

ママリ

有休はないですか?
私も保育士ですが、有休使って早めに産休入りましたよ😆😆

• h

h

有給はすでに使い終わっています😢
    娘が体が弱いのでほとんど娘にあてて今は休ませてもらってる時は欠勤扱いです。

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    それは仕方ない(´・ω・`)
    通常通りの産休でしか対応出来なさそうですね🥲

• 10月10日
  • h

h

急遽なお休みや後半休をもらうこともありますと伝えたら大丈夫ですよと言ってもらいました✨

• 10月10日