※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが急に母乳を飲むのを嫌がるようになりました。飲む量が減って心配しています。満腹中枢ができてきたのか不安です。

生後二ヶ月半の女の子を完母で育ててます。
昨日くらいから急におっぱいを飲む時にギャン泣きで
嫌がるようになりました。
いつも両乳10分ずつくらいを飲んでだいたい
スケールで測ると100、多い時は140ほど飲んでましたが、
昨日嫌がり出してからは方乳10分ほどで離し、
反対をすわそうとするとギャン泣き。
スケールで量をはかると60.70ほどしか飲んでいません。

夜中は寝ぼけながらだからか
両方加えて飲んではくれます。夜中は
母乳量測ってないのでどのくらい飲めてるかは
不明ですが、、、

満腹中枢ができてきたのでしょうか?
普段母乳を欲しがって泣くことがあまりないため
こちらで時間を決めて2.5〜3時間で飲ませてますが、
60.70しか飲めてないと一日500ほどしか
飲めないですよね?大丈夫なのでしょうか。

コメント

クロスケ

極端に体重が減ってるとかはではないなら大丈夫かなとは思います🤔💦
あまり嫌がってママリさんも気になるならミルクに頼るのもありかなと思います💨💨
うちも上手におっぱい吸ってくれなかったので3ヶ月までは混合でしてました!
3ヶ月以降に哺乳瓶拒否されたので完母に移行した感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日からなので体重の増減はまだわかりません。
    ミルクは昨日の夜母乳のあとに飲まそうとしましたが舌で押し出してしまい飲んでくれませんでした😓

    • 10月10日