※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

地方在住です。友達はコロナ禍関わらず、0〜2歳児連れて旅行に行きまく…

地方在住です。
友達はコロナ禍関わらず、0〜2歳児連れて旅行に行きまくってます。
私も少しずつ旅行には行ってますが、2人目が生まれたばかりなので、テーマパーク(ディズニーとか)にはまだ行けてません。
2歳の上の子がミッキーが好きで連れて行ってあげたいのに、連れて行けないもどかしさと、友達が羨ましい気持ちでモヤモヤします😫

コメント

K.mama𓇼𓆉

行かないとだめってことは絶対ないので行ける時にでいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    周りが羨ましくなっちゃって😂
    上の子も外の世界を知らないので、なんとなく不安になってしまいました。

• 10月10日
  • K.mama𓇼𓆉

K.mama𓇼𓆉

我が家もコロナが始まる前も始まってからも変わらず定期的に旅行してる家ですが自己責任ですし行かないと死ぬわけではないですからね🤣

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

私の周りも結構0歳児の子ども連れて旅行行ってる人多いですよ!
うちは息子生まれてから1回も旅行行ったことないです😂
旦那が、あんまり小さい時に連れて行っても親が大変だし
子どもはなんにも覚えてない、
無駄でしかないという考えなので
私は行きたいなーと思ってますが行かないままですね😅

確かに0歳児の状態でもミルクだったら荷物たくさん必要ですし
離乳食始まってからだと食べるもの考えるの大変だしで
それならある程度大きくなってから
子どもが楽しめる時期になってからでもいいのかな?とは思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは近場しか行ったことなくて、、、
    あまり行かないので、上の子が引っ込み思案になるのでは?と不安です😂

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行行ってるかどうかと性格は関係ないと思いますよ☺️
    うちも全然出かけてないですが
    全く人見知りもしないし
    幼稚園の面談とかでもめちゃくちゃ話しますねって言われました😊

うちも近場どころか
    本当にどこにも出かけてませんが
    それでも全然大丈夫なので
    心配いらないと思います😁

• 10月10日
なーちゃん

行ったから感染する、行かなかったから感染しない、というわけでもないですし、行動制限も今はないので、行きたいとき、行けるときに行って良いと思います!
今は2人目のお子さんが生まれたばかりとのことなので、今旅行に行ってもいろいろ大変でしょうし、落ち着いてからでもいいと思いますよ(^^)

外出できなくても家で楽しく遊べるようにいろいろ工夫はできるし、家の周辺を散歩とか近くの公園に行くだけでも十分だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    家の周りではよく遊びますが、なんだか刺激が足りないのでは?と思っちゃって😂
    もう少し大きくなったら、どこか出かけたいです!

• 10月10日