※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあぽんず
子育て・グッズ

A型ベビーカーのメーカー購入検討中です。おすすめポイントや注意点、自立性やハンドル高さ、タイヤ、シートの取り外しについてアドバイスをお願いします。

A型ベビーカーのメーカー購入検討について。

新生児期終了頃から使えるA型ベビーカーの検討をしています。

参考までに
・お使いのメーカー、型
・お使いのベビーカーのおすすめポイントあれば
・ベビーカーを検討購入する時の注意点
教えていただけるとありがたいです!

あと、重要視すべきか悩んでいる点に
・ベビーカーが自立するかどうか
・ハンドルの高さ調整可能かどうか
・タイヤはシングルかダブルか
・シートは取り外し可能か
があります。

お使いになっていて、「ベビーカーは自立しなくても特に困らなかったよ」「シートは取り外して丸洗いできるものがおすすめ」など感想お聞かせください。

コメント

あんどれ

ランフィ使ってます😊
(長女のときに使ったので数年前のモデルですが💦)
シングルタイヤなので、小回り効いて使いやすいです!
車によく乗るのか、公共交通機関によく乗るのかによって、本体が軽い方がいいのか、走行性がいい方がいいのか、優先順位が違うのでそれによって選ぶベビーカーは変わると思います🤔
ベビーカーは自立した方が便利です!
赤ちゃん抱っこしたときにベビーカーも支えないといけないのは大変です💦

まる

うちはコンビのスゴカルです。
(今のより型が古いですが)

うちは車の荷台に乗せるので重さと、片手で畳める、自立する点を重要視しました😊

あとは下の収納カゴの形状!!浅くて大きなネット型のカゴは荷物の出し入れがしやすいです🙆‍♀️
たまに見かける深くて小さいカゴだとカバンは置けないし、何入れるんだろ?と不思議なくらい😅

タイヤはほとんどダブルじゃ無いかな?海外メーカーのでかいタイヤだとシングルかな🤔
シートもほとんどのメーカーは取り外し可能かと。
ハンドルの高さ調節は要らないと思います。私と旦那は背が高いですが気になったことないです。

普段ベビーカー移動メインなら4キャス、車移動メインなら2キャスのを選ぶと良いかもです。

はじめてのママリ🔰

コンビとアップリカ以外なら何でもいいと思います。とりあえず軽さだけが取り柄で他にいいとこないです。

なこ

ジョイーのA型買いました!
見た目オシャレです笑