※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

2人目で切迫早産になり入院や自宅安静された方いますか?保険は1番保証が厚いが1人目は兆候なしで迷っています。

1人目の時は大丈夫だったけど2人目で切迫早産になって入院や自宅安静(仕事はお休み)された方いますか?

妊娠してから入れる保険があり、その保険は切迫入院が1番保証が厚いんですが1人目の時はそんな兆候なかったので、迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目全く切迫にならなかったのに今回は初期から出血があったり28週から切迫で入院しています💦
やっぱり2人目はなりやすいみたいです!!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

2人目なりやすいんですね💦てっきり体質なのかと思ってました。入るの、前向きに検討しようと思います!コメントありがとうございます🙌

• 10月10日
ママリ

検討している保険は仮に今加入しても、今回の妊娠で適応になりますか?☺︎

なお、2人目3人目で切迫になる方もいらっしゃる様ですよ😣

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

はい!妊娠してから19週までは入れます🥰
    お恥ずかしいですが体質かと思ってました💦前向きに検討してみます!ありがとうございます🙌

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

体質もありますよ〜!
    お腹の張りが頻繁でも、
    子宮頸管の短縮や子宮口開大が起こる人と起こらない人がいます🥺
    そういう点では体質とも言えるのですが、第二子以降だと妊娠中の活動量もどうしても増えるので、環境要因も加わりますね😌。

1人目と2人目同じ環境でもなぜか片方だけ切迫になる人も居ますし、不思議ですよね😂

あんちゃんママさん、どうかお身体お大事に過ごしてくださいね🥰

• 10月10日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

妊娠中の活動量も増える、確かにそうですね💦今いる子もまだまだ抱っこも好きですし😌
    お優しいお言葉ありがとうございます🙌気をつけて生活したいと思います!

• 10月10日
ママリ

私の友達も2人ほど
2人目で初めて切迫が理由で入院してます🥲

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

そうなんですね😢私も油断できないですね💦コメントいただきありがとうございます🙌

• 10月10日