※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児と新生児を1人で見るのは大変でしょうか。妊娠中の不安や辛さがあります。

来年、息子が2歳になった頃に赤ちゃんが産まれます。

夫は朝から夜遅くまで、土日も関係なく仕事で
手伝ってもらえる人はいなく、全て1人でこなさなければなりません。

1人で2歳児と新生児を一日中見るのは難しいでしょうか。

毎日その事ばかり考えていて、しんどいです。

妊娠出来るってすごく幸せなことなのに
今のところ全く喜べなくて不安で泣いてばかりです。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3歳児、1歳児、0歳児を1日中ワンオペでみてましたが案外なんとかなりました😂

えだまめ

今2歳の息子がいて、私も出産を控えています。
夫は出張ばかりでほとんど帰ってこないので、不安です😥💦💦
子ども達のお世話の大変さは正直息子さんの性格によると思います。
うちは一番上の子は、1人遊びも得意でお昼寝もしっかりする子でしたが、2歳の息子はママーママー‼️だし、目を離すと危ないことをします💦
24時間毎日1人で見ないと。と思うとしんどいので、たまに保育園の一時保育に預けようと決めています😣

はじめてのママリ

完璧にやろうなんて考えず、とりあえず子供死なさない!って考えればワンオペでもできますよ!
私の中では子供のことでイライラしたり、もうダメ〜ってなることはなく、むしろ旦那の面倒がプラスになったり、旦那の揉め事とかそういうのがあるとピークになるなぁっていう感じです。
むしろ旦那さんがほぼお家にいないならそれだけ自分のやり方でペースでできますよ!その事より、1人でやるにはどうやったら上手くいくのか、例えば離乳食を簡単に作れる方法とか、2人育児されてる人の生活スタイルとかそういうのを今から調べてみてもいいのかなって思います!とにかくワンオペは、どれだけ家事を楽にするかがポイントになると思いますよ^ ^

3児ママ

私も不安でいっぱいです365日ワンオペで、
1人で買い物行けるか?
自転車2人乗りだし、今は抱っこしもしながら上の子後ろ座らして移動してますが、それが出来なくなるから歩きやだなーとか
不安?心配でいっぱいです( ¯꒳¯ )
でも、旦那も頼ったところで実行してくれないし、日中も仕事でいないから意味無いので。

割り切ってます。
お互い頑張りましょうヾ(●´∇`●)ノ
できる範囲でいいんです\( ・ω・ )/

はじめてのママリ🔰

1人だと送り迎え大変かもですが産前産後の保育園入れることお勧めします!!
お金かかるから迷いましたが、相手するの大変すぎるのと子供も成長してて本当に保育園ありがとうございます😭と今現在思ってます😌
後は今のうちにファミサポ登録などしとくといいかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

ご回答いただいた皆さま、ありがとうございます🙇‍♀️✨

下の子が夜まとまって寝るまでの、上の子の寝かしつけや寝る部屋を分けていたかなども知りたいです…🥲

質問ばかりすみません💧

3児ママ

常に同じ部屋で過ごしてました〜
別々にするとめんどくさいので(笑)
上の子以外に起きないもんですよヾ(●´∇`●)ノうちの息子だけかな?

ぽぽ

1歳8ヶ月差で出産しました😌

寝室がリビングの隣だったので、主人が遅い日は3人で寝室→上の子が寝たらベビーベッドごとリビングに移動して夜間授乳に備えて寝たりして過ごす
(ドアは開けたままにしておく)

主人の帰りが早い日は寝室は主人と上の子、リビングで下の子と私で分かれて寝ていました。
生後1ヶ月過ぎるとなかなか寝てくれなくて、抱っこから寝かせると夜通しギャン泣きだったので…4人で寝室一緒に眠れるようになったのは下の子が3ヶ月入るころからでした😂

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

寝る部屋は分けず一緒に寝てましたよー!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が泣いても起きなかったですか??😳💦

    • 10月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    下の子がグズグズし始めたらすぐ授乳かミルクあげてたので大丈夫でした👌
    うちはよっぽどのギャン泣き以外は案外上の子は起きませんでした!

    • 10月11日