※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
ココロ・悩み

最近物忘れがひどく、買い物やメモを忘れたり、相手の話を理解できない状況。産後8ヶ月経ち、コロナ感染もあるが、ストレス自覚はない。日常生活での物忘れが悩み。病院相談が必要か悩んでいる。

ここ最近物忘れが酷いです。自分自身でもおかしいと思うし、旦那にもどうしたの?って言われます😓
買い物は買う物を忘れることはもちろん、買ったことを忘れて同じものを買ってしまったり、メモをしようと思っても、メモすることすら忘れます。スマホは1日1回以上は必ずなくして探します。旦那に少し前に言われたことをもう1度聞いてしまったり、よくありがちな事ですが、頻度がすごいです。あとは旦那が話してることに相打ちをうっているのに、聞いてる?と言われて、何を話していたのか分からず、旦那に人の話全然聞いてないね。と言われたりもします。相打ちを打っていたことすら自分でわかっていません。。
今までこんなことなかったのに最近突然です。
色々調べてみると、産後は脳が収縮するって書いてあって、だけどもう産後8ヶ月経つし、ここ1ヶ月くらいの話なのでそれが原因ではないと思います。
年齢は30歳です。心当たりがあるとすれば、8月後半にコロナになりました。コロナの後遺症で記憶障害というのがあり、それなのかな?と思ったりもしてますが…
特別なストレスを抱えている自覚はないですが、年子育児で仕事もしているので、毎日やることが山ほどあります。ですがそれも今に始まったことではないし、、
ちなみに今教習所にも通っているのですが、学科の勉強とか、そういう面ではあまり支障がでていません。あくまで日常生活をしている上での物忘れがすごいです。病院に行った方がいいんですかね?そもそも病院に相談することなのかもわからないのでただ1人で悩んでいます。旦那にも呆れた顔をされることもあり、悲しくなります。何かわかる方いませんか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

水分とか取れてますか?

真夏は積極的に水分取りますが、秋~冬にかけても脱水になる可能性は高く、脱水が記憶力低下など引き起こす可能性もあります💦

夜のうちに脱水になってしまって、日中物忘れが酷くて…って時は脱水じゃないかどうか❓普段の生活を振り返って見るのも大切かもしれません。

コロナの後遺症かな?と思ったら、とりあえず内科で相談してみるといいかもしれません。
物忘れがコロナ後酷くて…と言えばMRIを撮りましょうとか、様子見で…とか言われると思います。

早く良くなりますように。。

はじめてのママリ🔰

コロナの後遺症で記憶障害や集中力の低下があるみたいです。私もコロナ後から物忘れ酷いです…。