※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが8キロになりました。一回の授乳でのミルクの量と回数を教えてください。成長が早く、寝返りを覚えて動きたいとのことです。

3ヶ月の子がいます。
完ミか混合の方でこの頃8キロ近くあった方に質問です。
今3ヶ月で8キロになりました💦
一回の授乳であげているミルクの量と授乳回数を教えていただけないでしょうか?

どんどん増えるのではないかと心配です。

早く寝返りを覚えて動きまくってほしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

今2ヶ月ですが7㎏なので同じ感じかもしれないです👶
ほぼ完ミで160~200ml×6です☺️
うちも授乳回数減らなかったらどうしようかって感じです😂
ちなみに完母だった息子は当時もっと大きかったです笑

• ゆに

ゆに

同じ方がおられて嬉しいですー😭
    ほぼ完ミとの事ですがどのタイミングで母乳をあげておられるかお聞きしても良いですか?
    私も息子の体重が重いですが完ミに移行したいと思っていて💦

今はまだ母乳が出るので母乳だけの回とミルク単体の回と寝る前は両方となっているのでややこしくて大変です😢
    一回に飲む量も多くてまだ7回あるのでどうすれば良いか焦ってます

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子がいるのでほんとに母乳はほぼあげてなくて1日2回程(朝、寝る前)、ミルクのあとに足してるだけです😂
    新生児期は完母でいってましたが大変でミルクにしてからは間隔が空いてきたのでこのまま授乳回数減るかな?って感じです😂

• 10月10日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね!
    大体のスケジュールは立てていらっしゃいますか?
    もし有れば教えていただくことは可能でしょうか?☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が保育園行ってるので遅くても8時までには起きてミルク。その後日中は3時間おきにミルク。
    19時にお風呂に入って寝る前のミルク。夜中は6時間くらいあいて3時前後にミルクって感じです!

• 10月10日
  • ゆに

ゆに

そうなんですね!
    同じ感じのスケジュールです!
    うちは22:00に寝ているところをもう一度ラスト授乳をしています。
    これを飲ませても4:00ごろ起きちゃいます。
    2ヶ月半ごろは6:30ごろまで寝てくれていたんですが💦
    3ヶ月から4:00ごろから起きてしまうようになりました😰
    ここを無くすか無くさないかまよってます

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    うちもたまーに0時台に起きることがあるので、癖づくとミルク量が規定オーバーするのでおしゃぶりでごまかしたりしてました😂

• 10月10日
  • ゆに

ゆに

やっぱり規定オーバーにならないように気を付けておられるんですね!
    おしゃぶりで寝てくれますか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

限界はありますがおしゃぶりで寝付いてしまえば寝てくれます!

• 10月10日
  • ゆに

ゆに

良いですね🥹
    うちはなんか覚醒しちゃっておしゃぶり効きません😭
    泣き疲れるまで待つのも可哀想だしどうしようかいつも迷います

• 10月10日