※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めだまやき
子育て・グッズ

赤ちゃんの冬支度について質問があります。車でチャイルドシートを使う際のブランケットの留め方や、ボディースーツのトップスの留め方について教えてほしいそうです。ボディースーツ+レッグウォーマーはおうち着として適しているでしょうか。

赤ちゃんの冬支度👶🏻❄️

答えられるものだけでも大丈夫です🙆🏻‍♀️

①車必須地域の方🚗
チャイルドシートに乗る際、ブランケットをかけてあげると思うのですが、ブランケットを留めるクリップはつけてますか?
おすすめもあれば教えてほしいです🙂

②脚が全部出るタイプのボディースーツの形でトップスがあると思うのですが、それはタイツやレギンスの場合はレギンスの上から股のスナップを留めるで合ってますか?
レギンスなどではなく、ズボンを履く場合はトップスのスナップを留めてズボンですか?

あれってトップスをガッツリ入れた感じに仕上がりますよね?
なので一人目の時は着せてなくて😅

③②で挙げたようなボディースーツの形のトップス+レッグウォーマーはおうち着ですか?

よろしくお願いします🥺

コメント

RitaRico

①両脇を子供に巻きつけてました!
今年はクリップみたいの買おうかな?と思ってます…🤔

②レギンスの上にスナップ
パンツの時は中でスナップでした!
冬生まれなので、長袖長ズボンのボディースーツでしたが、今年は肌着の上に上下着せようと思ってます😌

③今の季節なら足の出る長袖ロンパースにレッグウォーマーでお散歩くらいなら行っちゃいます😂
基本はおうち着になります!

• めだまやき

めだまやき

ブランケット、私も同じ感じでした!
    わざわざ買わなくても良さそうなのかな?🥸

やっぱりおうち着寄りなんですね!
    上手く使いこなせそうになく、ほとんどもっていなくて😅
    教えて頂きありがとうございます!🥰

• 10月10日

①つけてません!足は出るようにして、あとはチャイルドシートと背中の間に押し込んでました😂
②レギンスなどはスナップの下に、パンツはスナップの上という認識です!
地域柄家の中はすごく暖かくするので、家の中ではレッグウォーマー等無しで着せてました👶🏻
レギンスやパンツならお外、レッグウォーマーならお家(または室内施設)かなと思います!

• めだまやき

めだまやき

押し込む系でいいですかね!😙

基本的には雪の降らない地域ですが、レギンスやパンツをいくつか揃えておくと便利そうですね!
    早速見てきます✨

お答え頂きありがとうございました😊

• 10月10日