※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の幼稚園の制服について、ズボンの下に何を履かせるか迷っている女性がいます。女の子の選択肢がある中、男の子の選択肢が分からず困っています。

幼稚園の制服、
男の子はズボンの下に何か履かせたりするものですか?

寒くなってきたから、ハイソックスは買い足したのですが、お尻周り、パンツだけじゃ寒いよなあと思って😂

女の子はタイツやレギンス、一部丈のオーバーパンツ?とか選択肢色々ありそうですが、

男子は…はて?? となってます😂

コメント

詩羽

男の子も足首までのタイツやレギンス履いてます😊

マー坊ちゃん

トイレがスムーズに出きるのであればタイツやレギンスもアリかと思います。

ママ

幼稚園で決まりがないならレギンスが良いなって思います。

息子の幼稚園は白のハイソックスか白のタイツしかダメなので、この冬、息子は白タイツ王子になります🤴笑

3-613&7-113

園の決まりを、先生に確認したほうが良いですよ😊

娘の行ってる園は、暖かい時期は裸足保育をします。園から「裸足保育終了」のお知らせが来るまではスパッツ(靴下が脱げるように)、お知らせ移行はタイツも可能となってます。白指定です。

mihana

秋まではハイソックス、冬は無印の黒のリブ編みレギンス履かせてました👍✨

はじめてママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめてになってしまいすいません😅💦

そうか…園の規定もあるのかーと思いました。
まず園に確認してから考えたいと思います!
(ハイソックスめっちゃ買ってしまったけどレギンスのがよかったのかな😂)
ありがとうございます!
大変参考になりました❤️