※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
ココロ・悩み

義母の気持ちを知りたいです。義母の立場からの意見が聞きたいです。いますか?

今うちには
お嫁さんいますって方はいますか?

私は嫁いできて義母の気持ちがよくわかりません。
でも、母のように普通に気持ちを聞くことってできません。義母の立場からの意見って聞きたいです。

コメント

しゃー

嫁側ですがコメント失礼します。義母世代でママリをされている方は、あまりいらっしゃらない気がしました💦

私は一緒には住んでいませんが、隣に義理の両親が住んでいます。なので定期的に会ったり、用のある時は子供をお願いしたりしています。義母はとっても優しくて気を使ってくださるタイプなので、知らないうちに私が迷惑をかけているかもしれません😅
私は割と困ったことがあれば相談したり、思ったことは言えている方かなとは思いますが、100%腹を割って話すのはなかなか難しいですよね。
義母がどんな人か、おにぎりさんとの相性によっても、どのように思われているかは変わると思うので、直接聞くか旦那さん経由で聞いてもらうのもいいかもしれません。

腹を割って話せる仲になりたいのであれば、まずはおにぎりさんから普段思っている本音を話してみたりしてはいかがでしょうか?それから、お母さんはどう思われていますか?と聞いてみたらもしかしたら聞けるかもしれません。

• おにぎり

おにぎり

ありがとうございます😊

• 10月11日