※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。トイレで血が出て、切れ痔かもしれないが心配。痛みや血が続くため、緊急かかりつけのクリニックに電話すべきか、様子を見るか迷っています。

妊娠20週です。
便がかたくてなかなか出ず、トイレでいきんでしまい出ると同時に便器が真っ赤になるほどの血が出ました😭
どこからの出血か確認したくてペーパーで拭いてみましたが、前からも後ろからも血がついていてどこからか判別できませんでした。
ただ、ウォシュレットをした際にお尻がかなりしみて痛かったので、切れ痔になってしまっただけだと思うのですが…
その後何度拭いてもお尻側は血がつきました。
今もヒリヒリしています。

明日は祝日なのでかかりつけのクリニックはやっておらず電話もつながりません。
次回の健診は今週の木曜日…
かかりつけでないところに緊急で電話をするほどの事なのか、明日様子を見てから火曜日にかかりつけに電話をしてみるか、はたまた木曜日の健診まで様子見しても問題ないものなのか…

切れ痔なら全然いいのですが、赤ちゃんに影響がないか早産になったりしていないか心配になってしまいます😭
同じようなご経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

切れ痔かな?って思いました🥺同じ経験ありです😭
市販のボラギノール(緑)なら使っても大丈夫です!
ただ私は効きませんでした😅 
おしっこした時も出血がしてる場合だと膣からかもしれないのでその場合は緊急で行った方がいいです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ経験があるとの事で心強いです😭やはり切れ痔っぽいですよね…
    ただおしっこの時注意して見るようにしてみます!
    出血を見てパニックになっていたので少し冷静になれました。ありがとうございます✨

• 10月10日
ゆ🧸🫧(27)

内痔が出来てたりしませんか??

切れ痔だけで便器が真っ赤になる程出血するとはあまり思えなくて💦

私4人目妊娠前にトイレで踏ん張るたびシャーシャーお尻から出血して肛門科に行ったら
出産の影響で内痔がいくつか出来ていてそこが腫れてるために便に擦れて出血してると言われました😨💦

産婦人科でも出産後痔になる方多いので
注入薬は処方してもらえると思います🙆🏻‍♀️✨

明日様子を見てお尻からだと思えるのであれば
火曜日に事情を話して診察受けるのが1番だと思います!!

• ゆ🧸🫧(27)

ゆ🧸🫧(27)

ちなみに4人目妊娠中も便器が真っ赤になる程の出血(絨毛膜下血腫)してますが
    その時は立ち上がる度にドバドバ出血してる感覚ありました😨

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内痔ということは肛門の中ですよね💦
    便が出る瞬間に痛い!と思ったら血が出ていたという感じで、外なのか内なのかわからなくて😭
    今のところ立ち上がったりしても出血はしていないみたいなので、火曜日に電話で確認してみる事にします!
    妊娠は初めてなので出血があっただけでも不安になってしまって、でも経験のある方のコメントを見ると少し冷静になれました✨ありがとうございます!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ほぼ一緒です!便器が一面真っ赤で私も血の気が引きました💦まさか大腸癌?!とか思いました😭

病院行ったら結局痔で、薬もらったら治りました!が妊娠中はその後も何度かありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血を見るとビックリしますよね😭同じ経験されてるとの事で、やはり妊娠中は痔になりやすいんですね…
    連休中で病院もやってなくて、しかも深夜で1人で大パニックでしたがコメントいただいて心強いです!ありがとうございます✨

• 10月10日