※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
子育て・グッズ

2歳の子供と市役所や銀行に行く際、自転車か徒歩か悩んでいます。子供が落ち着かず、ベビーカーで歩くしかない状況です。

2歳の子供連れて市役所や銀行に行くとき、
車持ってない場合はどっちにされますか?

自転車で行きますか?
徒歩でベビーカーで行きますか?

何個か行かないといけない場所があって、
自転車だと便利なのですが徒歩だと結構時間がかかってしまいます。

子供はイヤイヤ期でどこにいっても落ち着きがなくて
色んなものを触ったりいたずらしたりで大変です💦
ベビーカーに乗せて歩いて行くしかないですよね…

コメント

lmm

自転車で行きます!

ベビーカーには大人しく乗ってくれるんですか?
暇な時間やベビーカーが止まってる時間でも 大暴れするタイプじゃないならベビーカーが楽かも😱

けど、乗りたくないと大暴れされた上にベビーカーという大きな荷物があると最悪じゃないですか?😂うちの子はそのタイプでした 笑

私なら自転車で行って、ジッとしてほしい時は汗だくになりながら活きのよい魚を抱えるように抱っこしてました 笑 抱っこ紐あるなら持っていくと便利かもです。

• ゆの

ゆの

ベビーカーの方がまだ大人しくしてくれてるかな?程度です😅
    歩かせてると手を離してどっか行きたがってしまったり落ち着いていられないで物を触ったり迷惑をかけたこともあって…💦

抱っこ紐は赤ちゃんの頃からすごい嫌がって使い物になりませんでした、、。息子との外出が憂鬱だし面倒くさいのですが、どうしても行かないといけなくて😅

• 10月10日
  • lmm

lmm

ベビーカーギャン泣きされることもあるなら 持って行かない方が楽じゃないですか?
    ベビーカーに乗ってくれない 手も繋いでくれない 片手でベビーカー押して片手で捕まえておくのは ほんとに詰みますよ😭 経験済みです 笑
    自転車は乗ってくれるんですかね? うちの子は自転車拒否の時期があったので そのときはもう徒歩移動するしかなかったです。自転車乗ってくれるなら自転車の方がいい気がしますが😭

目を離さないといけないときは取っ捕まえて無理矢理抱っこ。大暴れされても泣かれても抱っこ。あるいは腕掴んでおく。それしかないですよね😢😢 うちの子もそのタイプだったので よくわかりますよ
    私一人だけでは外に連れて行けない子でした💦

頑張ってください😭

• 10月10日
ちゃい

2歳の頃には自転車で行っていました👀うちの子も落ち着きないタイプで、じっとしていて欲しい時は玩具やお菓子等でごまかしていました😅何よりベビーカーですと、降りたがるので…💦
ただ、ベビーカーに大人しく乗ってくれるならその方が良いと思いますのでお子さんのタイプ次第かなと思います🤔

• ゆの

ゆの

手を繋ぐのも嫌みたいで、振り払ってどっかに行こうとするし物を触って倒したり迷惑をかけたこともあったので本当にストレスで…💦
    ベビーカーも嫌になると泣いたり、最悪ギャン泣きされちゃいます😫
    本当、明日どうするか憂鬱です、、。

• 10月10日
 なな

うちは夫がいない時はベビーカー乗せてました!
ギャン泣きしそうになったら、YouTubeみせてました。