※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yzmama
お金・保険

クレジットを使いすぎて貯金が20万しかない。児童手当で50万あるが、今月の支払いが心配。クレジット貯金を全額払い戻すべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

最近クレジットを使いすぎて(色々なことで出費が重なりました)貯金が20万しか無いです…。

子供2人の児童手当分は合わせて50万程あると思います。

今月の引き落としも足りずで底を着きそうです。
もういっそクレジット貯金全額出して払いきって、現金払いに戻すか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジット上手く使えないなら現金で一旦精算した方がいいと思います。
もしカード使ってポイント貯めたい!とかなら使った分をその時点で取り分けて置いておくほうがいいですよ🙌

ママリ

現金に戻した方がいいと思います。

現金だとお金が無ければどうにも出来ないので、どうにか手元にあるお金でやりくりしようとすると思うので☺️

ママリ

クレカやめましょう!クレカはお金の管理ができない人は使っちゃダメです🥲

はじめてのママリ🔰

クレジット使い過ぎちゃう人はクレカ持たない方がいいですよ.
現金だけで暮らした方がいいです。
私も割とクレカを使い過ぎてしまう人間なので解約しました。

私も使いすぎるタイプなのでめちゃくちゃ分かります!

我が家は一度現金で払いきり、固定費以外はクレジットカード封印しました😊
管理が出来るようになってきたら、ATM入金の電子マネーやデビットカードも活用するようになりました❣️

我が家も支払いで貯金0になりましたが、その後は見える現金で管理できるので気持ち的に本当に楽になりました。

ちゃん

使いすぎてしまうならクレカ使うの辞めましょう💦💦

🫧

クレカは毎月支払いしてる分だけにしてて(携帯代など)
生活費などはデビットカードにしてます!
でも一旦リセットするために1ヶ月カード使わない、必要最低限以外買わないってことをすると
自然とケチケチするようになりました☺️

使いすぎちゃうなら
デビットカードとか
口座からチャージにしてPayPayとかどうですかね?
多少なりともポイントつきますよ。