※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理中のイライラや情緒不安定について、対処法や軽減方法を教えてください。

生理中のイライラ情緒不安定、皆さんはどう対処していますか?また軽減させる術があるなら教えて頂きたいです🥲

生理前のPMS症状がひどすぎてピルをはじめ、改善したところ今度は生理中にその症状が移行しました😅

お恥ずかしい話ですが自分は人が変わったように怒鳴り散らかしたり一日中どうしようもなくつっかかってしまったりと、とにかくやばいので、、、

対策を教えて頂きたいです💦

コメント

sao

命の母ホワイト飲んでます😃

ままり

私も同じ感じで抑えが効かなくなるので病院で漢方もらってだいぶ楽になりました😊

ママリ

私もです。。生理前と生理中、何かに取り憑かれた?ってくらいキレやすくなって別人になります…旦那に些細なことで突っかかったりします😅💦
生命の母を2ヶ月前から始めましたが、個人的にはあまり効果はないです。。

病院に行って合う漢方などが見つかれば良いのですが…

精神症状があまりにひどい場合は、PMSではなく、PMDDの可能性もあります。ピルもいいですが一度、精神科の受診も検討してみてもいいかもしれません😞私は精神科の薬も併用しています💦

はじめてのママリ🔰

私もPMSでピル飲んでます
ピルにはいろんな種類があって合う合わないあるらしいので婦人科医に相談してみたらいいと思います😊

あずママ🔰

市販のビタミンB6のサプリメントを生理と関係なくずっと毎日飲んでます!
イライラが少し軽減されます!

のあママ𓇼𓈒𓆉

私は植物性のプロテイン(たんぱく質)を毎日飲むようになってからはイライラも生理痛もなくなりました😊!
生理の時に血液と一緒たんぱく質が出てしまうので女性は男性より余計にイライラしてしまうみたいです🫠💥
無理せず生理1週間前からたんぱく質を積極的に摂ってみると良いかと😊!

少しでも楽になりますように