※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるたんめん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘にストローマグでミルクをあげるべきか、哺乳瓶を使い続けるべきか悩んでいます。ストローマグを使うと哺乳瓶は卒業するのでしょうか?

9ヶ月の娘がストローマグ使っているのですが、ミルクあげる時は哺乳瓶のままで良いのでしょうか???

それともストローマグ使った方がいいんですかね?

断乳とか考えたらストローの方がいい気もするのですが、普段麦茶入れているのでもう一つ買わなきゃかなぁと思うともったいない気もして悩んでおります( ˘•_•˘ ).。oஇ

ストローマグ使えるようになったら哺乳瓶は卒業ですか???

コメント

ひなたん

うちはまだミルクは哺乳瓶ですよー🙂

• なるたんめん

なるたんめん

そうなんですね!!!
    哺乳瓶でも大丈夫そうで安心です٩( 'ω' )
    ストロー使えるのならストローの方がいいのかふと悩みまして(^ω^;)

• 12月18日
さるあた

うちはまだミルクは哺乳瓶ですよ。
哺乳瓶は1歳になったら辞めます。

• なるたんめん

なるたんめん

1歳くらいまで使っていて大丈夫なんですね!
    ストローとよく分からなくなっちゃうかなぁと思って心配になりました><

• 12月18日
  • さるあた

さるあた

マグでミルク飲ませるとお茶飲んでくれなくなる子もいると聞いたことあります。
    上の子達も1歳まで哺乳瓶でしたが、ミルクピタッと辞めさせれましたよ。

• 12月18日
  • なるたんめん

なるたんめん

確かに!!
    ミルクを飲む物とお茶飲む物分けた方がよさそうですね( ¨̮ )
    安心しました、ありがとうございます!!

• 12月19日
yui❤︎

1歳になってます🌟
哺乳瓶は、🍼1歳になって、卒業しましたー👏👏👏ミルクはマグで飲んでます✨
上手に飲んでくれます❣️

• なるたんめん

なるたんめん

マグでもすんなり飲めるならそんなに心配しなくても大丈夫ですね( ¨̮ )
    マグにしたほうが断乳とかも楽かなぁと悩みました(^ω^;)

• 12月18日