※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
!M!
ココロ・悩み

義家族と同居中で義母のしつこさに悩んでいます。地元に知り合いがおらず孤独です。ママ友になってくれる方いませんか?

旦那の都合上来年2月頃から義家族(義母、義兄家族)と引っ越し資金が貯まるまで同居します。義母がとても苦手で本人が良かれと思ってやってるんですがグイグイ来るのですがやんわり断ってもそれに気付かずまたグイグイきてハッキリ断ると「でもぉ……」などいってウダウダなるので面倒で……( ̄▽ ̄;)
それに旦那の地元が福岡県宗像市で(私は埼玉県さいたま市)知り合いやママ友もいなく辛いです……誰かママ友になって下さい😅笑
20歳の一児の母です!

コメント

みゅみゆ

こんにちは(^^)うきは在住の31ですが同居なのでコメントしました🎵期間限定でも憂うつになりますよね😢
うちも近くに小姑がいて冬休みなぜか帰ってくるそうです😅良かったら仲良くしてください😁

  • !M!

    !M!

    その期間限定が辛いしどちらかと言うと嫌いなタイプなので5円ハゲが出来そうで……(笑)
    小姑さんもなかなか厄介な時ありますよね😅
    こちらこそ仲良くしてください!

    • 12月18日
ネギ塩たん

こんにちは^^
22歳で宗像市に住んでます!

仲良くしましょ(´∀`)

  • !M!

    !M!

    先輩ママさんですね!ぜひぜひ仲良くしましょーう( ・ㅂ・) ̑̑
    同じ宗像なんですね!

    • 12月18日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    宗像に住んでどのくらいですかー?

    • 12月18日
  • !M!

    !M!

    旦那の地元が宗像で2月頃息子と住む予定です!

    • 12月18日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    そうなんですね!!

    地元から離れたくないですね😢

    • 12月18日
  • !M!

    !M!

    友達や家族と離れるのは寂しいけどそれより義家族が苦手で😅

    • 12月18日
  • ネギ塩たん

    ネギ塩たん

    でもそれも2月までの我慢ですね(´∀`)

    • 12月18日
  • !M!

    !M!

    頑張りたいですー\(^o^)/

    • 12月18日
よっしーママ

宗像の隣の市に住んでます(*´˘`*)

車で15分くらい🚗💨

よろしくお願いします(ˀ̢⋅⃘‧̮⋅⃘ˁ̡ી

  • !M!

    !M!

    先輩ママさんですね!こちらこそ仲良くしましょーう\(^o^)/!
    結構近いですね😊

    • 12月18日
  • よっしーママ

    よっしーママ


    今は宗像のナフコに
    来ています( ¯ω¯ )
    近いですよー!
    産婦人科も宗像に来てました♪
    次回から近場に
    変更予定ですが( ˊᵕ`;)

    • 12月18日
  • !M!

    !M!

    ナフコってなんですか!?2月頃から住むんですが何も知らず……😅
    近場のが通いやすいですもんね!

    • 12月18日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    ホームセンターです(*´˘`*)
    2月からなんですね!
    私は去年の2月に福岡来ました(笑)

    • 12月18日
  • !M!

    !M!

    そうなんですね!!
    元々どこの方なんですか??

    • 12月18日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    熊本です( ¯ω¯ )♡

    • 12月18日
  • !M!

    !M!

    熊本なんですね!!方言はもう福岡になりました??

    • 12月18日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    全然!熊本のままです(笑)
    すぐ県外の人って
    バレます( ˊᵕ`;)

    • 12月18日
  • !M!

    !M!

    ホントですか!方言通じたり分かんなかったりしますか?

    • 12月19日
  • よっしーママ

    よっしーママ

    隣同士だから意外と
    伝わるんですよ( ¯ω¯ )

    埼玉からならちょっと
    聞き取るのに苦労するかも(;_;)

    • 12月19日
  • !M!

    !M!

    そうなんですね!

    今でも分からない方言があってよく聞き返しちゃったりします😅

    • 12月20日
deleted user

宗像市に住んでいます(^^)
年齢は30代ですけど(^◇^;)
子育てする環境が大きく変わるのは色々と不安ですよね(><)

宗像は子育て支援などには力を入れているようで子連れで参加できる催しや支援センター、子育てサロンなどの活動は活発に行われています(^^)
大きな公園もいくつかあるのでお子さんが歩けるようになったら楽しいと思いますよ♡

なーちゃん21

こんにちは(о´∀`о)
22歳で宗像市に住んでいます。
私も義家族と一緒に同居中です!
良かったら仲良くしてください✨