※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
子育て・グッズ

3歳の娘がオムツをやめてトイレでおしっこをしているが、拭き方が原因でお股が痛い。また、便秘でお腹が痛いと言っている。どうしたらいいか分かる方、教えてください。

3歳の娘が最近ようやくオマルでおしっこが出来てきたんですけど、トイレットペーパーで拭いてしまっていたせいかお股が痛いと言います。おしりふきにしてみても同じような感じです。
それと、娘が便秘でうんちが全然出なくてお腹が痛いと言うようになってしまって、どうしたらいいかどなたか分かるから教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

mm

痛い原因はわからないですが基本的に拭き取るというよりおさえるように拭いてます!

うんちも毎日出るタイプでしたがうんちはまだトイレでできないのでしたいと言ってきたらすぐオムツにはきかえてます🥲

トイトレ進んだのは嬉しいけどおしっこ、うんちを我慢する弊害がでてます💦
便秘、膀胱炎にならないかなど気になりすぎてこんなことならオムツがましじゃんて思ってたところです😅

• ほのか

ほのか

おさえるように拭くといいんですね!!

この間オマルでうんちは出来たんですが、それもほんとに何日ぶりのうんち?って感じだったんですよね。

確かに我慢しちゃいますよね。
    ちっちゃい子でも膀胱炎とかになったりするんですか??

• 10月10日