※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんは、旦那さんに嫉妬しますか?どういう時に嫉妬しますか?私は10…

みなさんは、旦那さんに嫉妬しますか?
どういう時に嫉妬しますか?

私は10代の頃から旦那と交際していますが
付き合った当初とても嫉妬深かったです。
旦那は仲の良い女友達もいませんし
女性と接点をあまりもっていません。
それなのに、(それが故?)少しのことで嫉妬してしまってました。

デート中 顔見知り程度の女性とすれ違い
旦那が「おう」と挨拶しただけでとか…
旦那の男友達は女友達が多かったので、旦那と一緒に遊んでいる時に女友達を呼んだりなどあって、そこから男友達と遊ぶのさえ快く思えていなかったし、不機嫌になっていました。

さすがに結婚した今はそんな事で嫉妬しませんし
以前の自分はどうかしていたと思います💦

今でも女性絡みは一切なく、嫉妬する事もないのですが
今後何かとそのような場面があるかと思います。
二十歳の同窓会では私の嫉妬が原因で大喧嘩になりました😅
旦那は浮気するような人でもないし、女性がいても
親しげに話すような感じではありません。
ただ同じ空間にいるだけ。といった感じです。
それなのに嫉妬してしまいます。何が嫌か自分でもよくわかりません…

当時旦那はとても気をつかってくれていました。
今になりとても申し訳なく思っています。

もし今後また同窓会などあった場合
笑顔で行ってらっしゃいしたいです。
嫉妬という感情を消したいです。
感情をコントロールするのは難しいですね。
もし嫉妬したり、嫌だなと思っても
それを態度にだしたりしたくありません。

皆さんはそういう時どのようにコントロールしていますか?
何かモヤモヤしていても、旦那さんに普段通り接していられますか😅?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も嫉妬します!
が、同窓会などの友人との集まりで女性関係を心配しての嫉妬なら自分がされたら嫌なのでしません💦
逆の立場なら信用されてないんだな〜と思います。
私はしょうもないですが、夫がこの人可愛いよね、綺麗だよね、と他の女性褒めていたら嫉妬します😂グラビア系はTVに出てたらチャンネル変えさせます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり信用されてないんだな〜って思いますよね🥲
    旦那もそう言ってました…
    浮気の心配をしてる訳ではないですが、女性といると思うとモヤモヤしてしまって🥲💦

    わたしもそれ以前ありました😂
    他の女性を褒められると嫉妬してしまいますよね🥹

    • 10月9日
ままり

いやー、めっちゃわかります😭
何もないとわかってても嫉妬?モヤモヤしますよね、、
それだけ旦那さんが好きって事だと思いますが、モヤモヤする自分に嫌気が指します😭
わざわざ女を呼ぶ友達もどうかと思いますが、なんかもう割り切るしかないですよね😭

モヤモヤしたら言うようにしてます。
態度に出したら喧嘩しちゃうと思うので、一旦落ち着いてから話す様にしてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです😭
    そんな自分に嫌気がさして…😭
    今はそのような事はないので、男友達との遊びには快く送り出していますが、今後女性がいる集まりなどあった場合を想像すると不安で…

    やはり態度にだすのは悪いですよね。わたしも落ち着いてから話せるように努力したいと思います😭!

    • 10月9日
  • ままり

    ままり

    怒りを見せるのではなくて、えー嫌やー🥺って女の子になりきったら言いやすいし、旦那さんも悪い気がしないかと思ってます🤣

    イラっとしたらお風呂入るか、トイレでひと息つくのがオススメです😉

    • 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可愛く伝えるのがポイントですね!🥹笑
    喧嘩になりたくないし、何を言っても状況は変わらないのだから 少しでもお互いが嫌な気持ちにならないように伝えたいと思います…!

    一旦1人になるといいですね🥰!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 10月9日
よっち

私も嫉妬深いんですけど、冗談っぽく可愛く(笑)伝えるようにしてます!
あと、行く前に大好きってめっちゃ言います😂笑

え〜行かんといて〜😢ってふざけて言いながら、大好き大好きって連呼することで、
主人も自分のことが好きで寂しいんだなって理解してくれますし、早く帰ってきてくれます😎笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それはとても可愛い!真似したいです!😂

    確かに怒って不機嫌に送りだすより、大好きと伝えて可愛く送り出した方が向こうも気分がいいだろうし、早く帰ってきてくれるなら一石二鳥ですね😂💓
    参考にさせて頂きます!笑

    • 10月9日
ひひひ

嫉妬しますよ🥹
旦那が友達とかの結婚式に行くってなっただけて
不安になるくらい重症です😂
でも旦那が信用できないんじゃなくて
その周りの女性が信用できなくて..🥲
わたしも嫉妬心を抑えようって思ってますが
態度に出てしまうことが多くて
はあーーーまた態度に出てしまった可愛くない嫁だーーって毎回反省してます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜同じです!実は去年旦那の友達の結婚式があり、それだけでとても不安で、二次会はなかったものの同級生が集まっているので食事に行ってました。そこには少ないですが女性も…その時も不機嫌になってしまい喧嘩になりました😅
    そして再来月、また結婚式に招待されています…
    もう今から不安で、態度にださず笑顔で送り出したいです…可愛い嫁になりたいです…😭😭

    • 10月9日