※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近よだれが多い1歳4ヶ月の息子が、食事で噛むことが少ない原因と、歯ごたえのある食べ物について相談しています。

1歳4ヶ月の息子がいます👶
最近よだれが多いのですが、食事で噛むことが少ないからでしょうか❓
歯ごたえのあるものでどんなものを食べさせたらいいでしょうか❓

コメント

う

よだれって本当その子その子によってよく出る子と全くといって出ない子
出る量も、出なくなる時期も全然違うので気にしなくて大丈夫ですよ!

今生えてる歯の本数にもよりますが
うちの子はりんごをスライスして齧って食べるのが好きですよ🍎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し前にはよだれおさまったのですが、最近またダラダラで😂

• 10月10日
  • う

うちの子も1歳半過ぎた頃にはよだれが出なくなって
    スタイもつけてなかったのに
    最近ふとした時にたらーと垂れたりしてます😂

唾液は出た方がいいので気にしなくて大丈夫ですよ☺️

• 10月10日
ママリ🔰

そんな事は無いと思います!
1歳で歯が上下生え揃ってヨダレが少なくなり、スタイ卒業したと思ってたら急に1歳半頃からこのタイミングでヨダレが急に増えた??と驚きました😂つい最近まで首元がヨダレで大変な事になってました💦

息子を見てると、自分で出来ることが増えたり、手先が器用になって集中する事が増えたり、遊びに興奮したりと、口閉じるのを忘れてるように思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😂
    よだれが落ちつき、スタイを使わなくなったと思ったら最近またダラダラになってきて😂

• 10月10日
1日でいいから好きなだけ寝たい

なんか噛むだり舐めたりしてる時ほどよだれでまくりです😂😂😂
よだれが多い方が虫歯になりにくいとも聞くので良いと思いますよ💓