※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

妊娠五ヶ月の時に幸せにする自信がない。と言われ振られお別れしました…

妊娠五ヶ月の時に幸せにする自信がない。と言われ振られお別れしました。
でも子供に会いたい。とのことで毎月生活費を振り込んでくれてます。
子供が産まれたらまた仲良くできるかな?と淡い期待を胸に毎日頑張ってきましたが、新しい彼女がいることが判明しました。
皆様なら、養育費の為に我慢をして子供に会わせますか?

コメント

あおい

会いたくないなら会わなくていいと思います。ただ、養育費はもらうべきです。

  • もも

    もも

    早速のアドバイスありがとうございます。
    感謝致します。
    子供に会わせないのならきっと養育費は払って貰えないです。
    子供に会わせる事を条件に頂いてます!

    • 12月18日
たーろー

私なら会わせませんし、
養育費もきちんと貰います💦

  • もも

    もも


    アドバイスありがとうございます!
    会わせないで養育費を貰う事は出来るのでしょうか?💦

    • 12月18日
  • たーろー

    たーろー


    口約束で、
    子供に会わせる条件として
    養育費を払う
    っていう風にしてるんですか??💦
    それともきちんと裁判所など
    通してそうなってるんですか??

    • 12月18日
  • もも

    もも

    公正証書を作りました💪
    ただ、公正証書は相手が住所や職場を変えてしまったらただの紙切れになってしまうのでしょうか?
    でしたら公正証書はなんの意味もありませんよね。
    養育費は相手の誠意ですもんね。

    • 12月18日
  • たーろー

    たーろー


    詳しくないので、間違ってるかも
    しれませんが、
    公正証書って書かれてる内容で
    2人が約束を交わしました。
    という事実を証明するためのもの
    だと思うんです。

    なので、公正証書に養育費に関する
    罰則規定がないものなら、
    相手が住所変更したりして
    払わなかったら意味ないと
    思います。

    姉がそんな同じような感じでした💦

    • 12月18日
  • もも

    もも

    そうですよね!
    私もそんな感じだったと認識しております。
    そしてとてもめんど臭いことに相手が日本国籍ではありません💦
    なので本籍も海外の住所でした。

    • 12月18日
  • たーろー

    たーろー


    それは面倒ですね😫💦
    もし可能なら、弁護士雇った
    方がいいかもしれないですね💦

    • 12月18日
  • もも

    もも

    面倒ですよね😢💦
    やはり弁護士ですよね。
    あんまり揉めたりはしたくなかったのですが、最悪弁護士さんに頼ります。

    • 12月18日
ひよっこ

会わせないかなぁ…
自分だけ自由に生きてるって考えると無責任だと思います。
でも、養育費はちゃんともらいます。

  • もも

    もも


    アドバイスありがとうございます!
    本当ですよね。笑
    自分だけ自由過ぎますよね💦
    子供の事に関するメールは返ってくるのに、私の体調に関するメールは一切返ってきません。そんな時とても悲しくなります。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そんなの酷すぎます…!!!
    失礼ですが、そんな人に子供を会わせる必要はないと思います。
    お子さんが生まれてからやっぱりやり直したいとか言われても私ならきっぱりお断りします。
    そんな人に旦那になってもらいたくないし、旦那、お子さんのパパになる資格ない。
    失礼なこと言ってしまってすいません😢

    • 12月18日
  • もも

    もも

    全然失礼じゃないですよ!!!

    本当にありがとうございます。
    姉にも絶対に会わせるな。といつも言われております。
    養育費を諦めて会わせない方が子供の為ですよね。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    ならよかったです😂💦

    私なら子供が大きくなって会ってみたいって言われたら会わせてしまうかもしれませんが、小さい時は絶対に会わせないです!!
    養育費は諦めないとダメなんですか!?
    養育費はお子さんのためのお金だしこれからいろいろ買ったりしてお金かかると思うのでもらえるのであればもらっておいたほうがいいと思います😥

    • 12月18日
  • もも

    もも


    養育費絶対欲しいです!
    でも養育費は相手の誠意だと思うので相手の機嫌を損ねたら確実に振り込まれなくなります。
    子供を会わせてご機嫌とりをしないと今の金額は確実に貰えません。
    なので子供を会わせないとなると1円も振り込まれなくなるのが目に見えてわかります。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですよね…
    うちの母も私が高校生、弟が中学生の時に離婚しましたが養育費ないときついみたいで…
    しかも、うちの母はパートで働いているのでなおさらですが。
    確かに、相手の機嫌損ねたら貰えないと思います。
    うちの父もかなり酷かったです、金銭のことに関して。
    ですが、うちの場合は公正証書作成してたのでずっと払ってます。
    公正証書は作成されましたか?

    • 12月18日
  • もも

    もも

    公正証書勿論作りました💪
    ただ相手が住所を変えてしまったら意味ないですよね?💦💦💦

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    ならよかったです!😊
    住む場所、連絡先を変えた場合は必ず相手に教えるって言われなかったですか…?💦
    うちの母も引っ越し先とか連絡先とか言いたくなかったけど言ったって言ってましたし、確か公正証書を作成したところで言われたって言ってましたよ!

    • 12月18日
  • もも

    もも

    言われなかったです😢
    私の抜かりですね💦
    引っ越しもそうですが、彼は日本国籍を持ってないので、本籍が海外です😢
    逃げられたらもうお金は諦めるしかありません。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    なるほど…
    本籍が海外だと難しいんですかね💦
    でも、養育費の支払いの約束は公正証書には書かれたんですよね??

    • 12月18日
  • もも

    もも

    はい!公正証書には養育費の支払いと彼の財産分与も書きました✨
    ただ本籍も今住民票がある所も全部海外です💦
    住所読めませんでした。笑

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    うーん、なら支払いが無くなるのはないと思います!
    むしろ、払わなくなってももさんが弁護士を挟んでとかになったら不利になるのは確実に相手の方なので。
    うちの母も養育費のことで揉めたくないけど…って言って何回か無料の弁護士??のところに足を運んで相談してました。
    そうなんですね…💦
    何が何だかさっぱりって感じでしたか?😁笑

    • 12月18日
  • もも

    もも

    はい!住所が英語でしたよ。笑
    ちなみに本籍は韓国なので本籍は韓国語で余計さっぱりです。笑

    公正証書があれば大丈夫なんですね💕
    作ったのはいいけど引っ越ししてしまったらただの紙切れになってしまうと先日聞いたのでダブルで落ち込んでいましたが大丈夫なら強気でいけます)^o^(

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    すごいですね😱
    ちなみに、韓国の方なんですか??

    さっき調べて見たんですが、もし相手の方と連絡が取れなくなったり、連絡拒否されたり、海外に行ってしまったり居場所が特定できなくなると無効になるみたいです…
    なので、子供のこととかで連絡することあると思うから連絡先とか変更する時は教えておいてって頼んだ方がいいかもしれません😥

    • 12月18日
  • もも

    もも

    はい。在日韓国人です💦

    わざわざ調べて下さったんですね(;ω;)ありがとうございます!

    やはり。居場所が特定出来ないと無効ですよね。
    養育費は彼の誠意でしか取れませんね。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    今日本に住まれてて住所は日本に変えなくても大丈夫なんですか??

    すごい気になったのと養育費のことで母も悩んでいたので何か力になれればと思って…😭
    相手の方はお子さんが生まれたら会わせてくれないと養育費は払わないと言ってるんですか??

    • 12月18日
  • もも

    もも

    今も日本に住んでいません💦
    日本には家がありません💦
    日本に滞在の時はホテル暮らしです。

    養育費の金額はあくまでも子供の父親と認め子供に会わせるという条件で当時決めました。
    公正証書にも子供に会いたい時に会わせることと記載してしまいました💦
    なので子供を会わせないとなると約束を破ってるのは私の方になります。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    あ、なるほど!
    だから、住所も海外なんですね😱

    そうだったんですね…
    それが記載されているのであれば会わせないといけなくなってしまいますね😥
    私たちのように大きくなってから離婚って形になると子供の意思があるので父親に会いたくなければ会う必要もないし会いたければ勝手に会えるしって感じになるんですけどね…

    • 12月18日
  • もも

    もも


    そうなんです😢
    なので会わせないとなると養育費は諦める形になってしまうのかな?と💦
    養育費ももらえて会わせなくてすむ方法があれば良いのですが。
    ただ私のことはどうでもいいみたいですが子供の事は大切に思ってくれてるようです。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですね、確かにそうなってしまうと思います。
    お子さん生まれたらきっともっと会わせたくない触らせたくないって思うようになると思います…
    お子さんのこと大切に思ってくれてるならなぜ結婚してくれなかったんですかね…??

    • 12月18日
  • もも

    もも

    私に対する気持ちが冷めてしまったから。が理由みたいです!
    ずっと恋していたいんじゃないですか??
    乙女かっ💦
    って思いました。笑

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    なるほど…
    でも、お子さんを大切に思ってくれてるなら父親が必要だってこともわかって欲しかったですね。
    乙女(笑)つい笑ってしまいました😁笑

    • 12月18日
  • もも

    もも

    彼、変な性格なので💦
    そして何度言ってもわかってくれませんでしたよ。
    恋人同士でもなくお嫁さんでもないけど子供を通して関わって行こう。が彼の答えでした。それにしても彼女作るの早すぎて頭にきます。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうなんですね…
    ちなみに、うちはデキ婚ですがうちの旦那も初め妊娠したってわかった時頑張ろうって言ってくれてたのにお腹が出はじめてからやっぱり今回は…って言い出して相手の親に勝手に妊娠したことを報告して相手の親挟んで話し合いしました。
    ただ、うちの旦那は金銭的にも不安だったようなので少しももさんの彼とは考えが違うかもですが…
    そうだったんですね…
    ちなみにどれぐらいで彼女作ったんですか?

    • 12月18日
  • もも

    もも


    別れてから一カ月後に公正証書を作る為に会ったのですがその時に彼女ほしい。と言われて、子供も沢山ほしい、サッカーチーム作れるくらい。と言われました。笑

    これは妊娠六カ月の時です。
    そして九ヶ月の今、どうやら彼女がいるみたいです。
    その彼女にも責任取れないくせに子供作る気じゃないですかね?
    ちょっと変な人ですよね。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    え…普通別れた相手に彼女欲しいとかいうんですかね💦
    ちゃんと将来のこと考えてるんですかね😥

    あり得ないですね、早すぎます。
    また今の彼女にも同じことするんじゃないですか?
    無責任すぎて許せません。

    • 12月18日
  • もも

    もも


    無責任なんです。
    多少お金持ちだから自分の価値を勘違いしてるんです。
    普通、臨月の妊婦に向かってそんな無神経な事言えないですよね(;ω;)

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    ですね。
    なるほど…お金でなんとかなるとでも思ってるんですかね。
    言えないです!!思ってても言わないですよ!!

    • 12月18日
  • もも

    もも

    本当に変わってる人なので恋人関係を終わりにした時にすぐに彼女作るんだろうな。
    とはわかってはいました。

    それでも子供に対する気持ちだけは信じて、彼女作っても目を瞑るけど彼女よりも子供を一番優先にしてね。と約束しました。

    子供は別格だから彼女なんかと同じ土俵にすら立たないよ。と言ってくれたので信じていたのですが、実際に彼女が出来たら私のこともお腹の赤ちゃんの事も気にしてくれなくなりました。

    私のことはもう支えてくれなくてもいいんです。ただ赤ちゃんの事を煩わしい存在だと思ってるような最近の態度が気になりだし、やっぱり会わせるの辞めようか。と悩み出しました。

    ただ、見る目がなさすぎた私自身が招いたことです。

    • 12月18日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうだったんですね。

    約束したことって大切だと思うんですけどね。
    確かに私でも同じこと思うと思います。
    自分のことはいいけど子供のことって思うのはきっと母性本能だと思います。

    そんな態度なら大変だとは思いますが、養育費もらわずお子様と2人でか、自分のご家族など助けてくださる人がいらっしゃればその方達と幸せになった方がいいと思います。

    ももさんは悪くないですよ。
    傷つくのは女ですから。
    そんな男忘れてこれから生まれてくる赤ちゃんと幸せに暮らしてほしいです。

    • 12月18日
  • もも

    もも


    ありがとうございます😊✨
    産まれてくる子供には不憫な思いをさせたくないので、初めから父親が居ない状況。父親はいるけど自分勝手な父親。
    どちらの方が子供にとってよいのか私の気持ちは置いておいて今一度考えてみます( ; ; )

    • 12月19日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    そうですね!
    ゆっくりゆっくり考えてももさんが納得いくように、お子様もかわいそうにならないように決断されるといいと思います😊
    お子さんと幸せになってくださいね☺❤

    • 12月19日
  • もも

    もも

    本当にありがとうございます(´;Д;`)
    可愛い可愛い我が子の誕生が今の一番の楽しみです💕
    この子が居たらなんでも耐えられそうな気がしてきました💪
    我が子と2人で頑張っていきます。

    • 12月19日
  • ひよっこ

    ひよっこ

    いえいえ☺
    何もお力になれずすいません😥
    そうですよ!!
    赤ちゃんは本当に可愛いです!!💗
    生後2ヶ月の息子がいますが毎日毎日ちょっとした変化や生まれた時に比べたら成長したなと思うところも多々あります😊❤
    育児しっかりきっちりしなくても、ももさんが楽しみながらお子さんと生活していけばそれだけで十分です❣️
    もう少しで出産ですし体冷やさないようお気をつけください😊
    応援しています!

    • 12月19日
  • もも

    もも


    暖かいお言葉ありがとうございます😊✨
    赤ちゃん可愛いですよね❤️
    自分の子供となるともっと可愛いですよね!
    出産怖さの方が強いですが我が子に会えるのを楽しみに残り一カ月頑張ります💪

    • 12月19日
まっちゃ

もしも会わせたくないのなら、会わせなくて良いと思います!
私だったら会わせないです!

今ももさんは付き合ってる方はいらっしゃるのですか?

  • もも

    もも

    本当は会わせたくないです。
    私が会いたくないのではなく赤ちゃんが可哀想かな。と💦

    付き合ってる方なんて全然居ません!
    出産ギリギリまで働いて休みの日は家に1人ポツンです。
    イケメンの芸能人をみて癒されるくらいです。笑

    • 12月18日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    なるほど。やっぱり会わせたくないですよね、でも会わせなくて養育費貰えなくなったりしたら、母子家庭はきついですよね(。´•ㅅ•。)
    でも子供のためを思ったらやっぱり私は会わせない方がいいかと。流石に、その人だけ勝手すぎますもん!

    • 12月18日
  • もも

    もも


    元々勝手で自由な人でした。
    バックパッカーとか何回もやってます。
    母子家庭はきついです。
    でも私の甘えだと思います。
    母子家庭で養育費を一切貰わず立派に子育てしてるシングルマザーさんは沢山いらっしゃいますよね。

    • 12月18日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    バックパッカーですか、本当に結構自由人ですね(;´・ω・)
    確かにそのようなシングルマザーの方たくさんいらっしゃいますね。
    ももさんは甘えてないと思います!今、自分の甘えだと認められてる時点ですごく強い方だと思います!自信もって、頑張ってください!
    応援してますよ!!

    • 12月18日
  • もも

    もも

    ありがとうございます(;ω;)
    感激です。
    見ず知らずの私の話を聞いてくださりありがとうございました(;ω;)
    子供の為に何が何でも頑張ろうと思えてきました💪

    • 12月18日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    人間は助け合いが大切だと母に教えてもらったので(*´∀`*)🎵
    はい!お互い、いろんなこと頑張りましょうね!!

    • 12月18日
  • もも

    もも

    ありがとうございます✨
    とりあえず出産頑張りますね(^ν^)
    夜分にありがとうございました。
    気分が楽になりました!

    • 12月18日
  • まっちゃ

    まっちゃ

    ヾノ≧∀≦)oイエイエ!こちらこそです!
    頑張ってください!
    よかったです( *´꒳`*)

    • 12月18日
こぐま☆

わたしの立場なら会わせないかもしれません。でも、子供が産まれた時に父親に会いたいと言われたことを想像するとあわせるかもしれません…

  • もも

    もも


    こぐま様(;ω;)
    私もそれは少し思いました。
    子供が会いたいと思う可能性もありますよね。認知はしてくれるみたいなので💦

    • 12月18日
みかニャン②

勝手だと思います(-""-;)
子供に会わせる必要無しです。
養育費は、必ず貰って下さい(>_<)何しても、養育費は貰います!

  • もも

    もも

    ありがとうございます!!!
    本当は揉めたりしたくなかったのですが、最悪、弁護士を雇い一括でもらい縁を切ろうかな。とも考えるようになってきました!

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    大変かと思いますが、ももさんやお腹の赤ちゃんには、その方がイイと思います(*^.^*)
    頑張って下さいねっq(^-^q)
    そんな男は、ほったらかしでよかです!
    身勝手な、男は捨ててあげましょう(*^.^*)
    応援してます☆

    • 12月18日
  • もも

    もも


    暖かいお言葉ありがとうございます(;ω;)
    まだ好きな気持ちがあったので彼女の存在をしり落ち込んでましたがかなり元気がでました!
    頑張ります💪
    可愛い我が子の為に❤️

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    くだらない男より、可愛い❤赤ちゃんに、愛情を注いであげて下さい❗
    後もう少しで、会えるので頑張って下さい❗
    ストレスを貯めないようにして下さい☺💦👍

    • 12月18日
  • もも

    もも

    はい!ありがとうございます😊😊😊
    彼は二頭身でドラえもんに似てます。
    もっといい人いますよね💕
    くだらない男は忘れて我が子と幸せになります(^ν^)

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    その意気込み❗
    今は、悲しいけど💦でも、必ずイイ事があると信じて頑張って下さい❗
    可愛い❤赤ちゃんと、幸せになれますように…💕

    • 12月18日
  • もも

    もも

    ありがとうございます(;ω;)
    感激です。
    頑張ります💪
    赤ちゃんがドラえもんに似ない事だけ毎日祈ります。

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    大丈夫(’-’*)♪
    ももさんに似るから☆安心を♪
    本当、悩んではいけませんよ❗私もですが(^_^;)
    後もう少しで、天使👼と会えるんだよぉ🎵痛そうだけどっ😱
    私も、頑張るからももさんもファイト🚩😃🚩

    • 12月18日
  • もも

    もも

    天使👼
    出産怖いですけど天使に会うために今まで耐えてきました。
    最後まで頑張ります。
    皆様人それぞれ悩みはありますよね。
    お話を聞いて貰えただけで本当に感謝です!

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    イイですよ(#^.^#)
    お互い様なんだもの❗
    1人で悩んで、赤ちゃんに寂しい思いをさせるぐらいなら、誰かに相談です(*^.^*)
    私も、色々と悩みはありますがママリに相談したりしてるうちに、色んな意見貰えるから強くなりますよ🎵
    特に出産に関しては…(;_;)初産だと心配や不安で、仕方なくて悩んでました。
    なので、ももさんも気兼ねなく相談するとイイと思います(*^.^*)

    • 12月18日
  • もも

    もも

    おぉ✨
    相談相手は姉だけですので、色々な方の意見が聞けるのは本当に助かります。
    ストレスが一番赤ちゃんに悪影響ですもんね。
    ストレス溜める前に相談したいと思います💕
    初産心配です。
    いつ破水と陣痛がいきなりくるか怯えてます💦

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    赤ちゃんは、胎動はどうですか?元気に動いてますか?
    私は、夜中になると胎動が激しく逆の虐待受けてます💕肋骨ガンガン蹴られまくりです。

    • 12月18日
  • もも

    もも

    夜行性なのか夜中激しいです。笑
    日中。特に仕事中は大人なしくしてくれてます✨
    女の子なので痛いほどの蹴りは今までありませんでした( ◠‿◠ )
    そして、悪阻、便秘、頭痛などもなくすでに親孝行の可愛い天使です👼

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    おぉ〜親孝行羨ましい(/´△`\)
    私の娘は、足癖が悪いみたいですよ(^_^;)
    まだ、仕事されてるのですねっΣ(゜Д゜)無理してはいけませんよ(/--)/

    • 12月18日
  • もも

    もも


    ありがとうございます✨
    養育費を、一切貰えなくなったことも視野に入れて出産ギリギリまで働らくつもりなんです(;ω;)
    本当は休みたいのですが仕事も我が子の未来の為に大切ですもんね。

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    確かに、そうかもしれないけどっ
    本当、無理はダメだからねっ(>_<)

    • 12月18日
  • もも

    もも

    ありがとうございます!
    具合が悪かったりしたらすぐに休むようにしますね💕
    赤ちゃんが一番です💪

    • 12月18日
  • みかニャン②

    みかニャン②

    赤ちゃんが1番です❄

    • 12月18日
ビッグマム

私なら会わせないです。
あと養育費ももらわず全てお返しします。
うちの母親は母子でやってきましたが養育費
はもらってませんでしたよ。
理由は「養育費を払ったのだからと言う理由
でもしあんたを渡せだの会わせろだの言われたくないからそれならはなからもらわんほうがええぢゃろ。ぢゃからはなからもらわんかったんよ。まあ働いたらなんとかなる思ったしな」って言ってました。
その考えは私は納得だなと思いました。
なので私は養育費ももらわ無いしお返しします。
あとあとなんか言われると面倒なので。

  • もも

    もも

    アドバイスありがとうございます✨
    お母様はお強いですね。
    私も見習いたいです。
    結局私は彼に甘えて生活をしているのです。
    赤ちゃんの為を今一度考えて彼との関係を考え直したいと思います。

    • 12月18日
さや

幸せにする自信がないとか言って逃げといて子供には会いたいとかなめてんのかって率直な気持ちです!
うちの母は自分は絶対に合わないで
私たちだけ会わせてましたよ!
毎週か何週間に1回のペースで👍🏻

  • もも

    もも


    それいいですね!
    私も出来れば会いたくないです。
    会っても喧嘩してしまいそうで💦
    ただ子供が意思があるくらいの年齢でしたら子供だけで会わせられるのですがまだ産まれてもいませんΣ(・□・;)
    赤ちゃんです💦
    赤ちゃんだけなんて怖くて会わせる時に1人で預けられないです。

    • 12月18日
  • さや

    さや


    確かに怖いですね😣
    何があるかわかりませんもんね💦
    小さいうちは動画とか写真で
    3歳とかになったら会うとか
    無理ですかね?

    • 12月18日
  • もも

    もも

    3歳までその状態で引っ張れたらよいのですが💦
    でも今度話し合う時(赤ちゃんが産まれたタイミング)にその話もしてみようと思います。
    そして相手の反応をみていけそうならそうしたいです。

    • 12月18日
🌟にゃちゅ🌟

養育費の為に合わせるのではなく、親子だから合わせるのではないんですか?
もうすぐ生まれるにしても、元カレが誰かと結婚したら、生活費を、減額か無しにされるかもしれないですね。

認知はしてもらえそうですか?
私生児だと、お子さんの将来に響きますよ。
認知してもらい、生活費というか、養育費をもらいましょう。
それが会わせる条件なら、母親として会わせてあげないと。

夫婦や恋人は別れれば他人に戻れますが、親子は始まりが親子だからそうはいきません。
結婚(出会い)妊娠、出産、離婚(別れ)は2人の責任です。

別れが悪いのではなく、事情で別れたとしても、親の子への愛情として何かしらの形があるならそれは子に伝えるべきだし、母親だからと言って父親が子に危害を加えないなら、父親と子の間に入って引き裂く権利はないです。

弁護士などに相談して、お子さんの為にもきちんとした形に(親権はももさんなど)されたらいかがでしょう。

  • もも

    もも


    アドバイスありがとうございます✨
    認知はしたい。と前は言っておりましたが今はあまり連絡をとってないので今どう思ってるかはわからないです。

    ちゃんとした書類かどうかはわかりませんが公正証書は作ってあります。

    ただ引っ越しなどをして住所がわからなくなったらただの紙切れになってしまうようで。

    彼は放浪癖があり、女癖も凄く悪いです。
    こんな父親だけど子供にとっては父親ですよね。
    ただ親子だから会わせてあげようとは思えません。
    会わすのならあくまでもお金の為だけです。

    • 12月18日
  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    どんな父親でも、愛情を知らないで育つのはきついですよ。
    男としては確かにひどいですが、一度はももさんも好きになったんですよね。
    たくさん傷ついたと思いますが、女ではなく、母親として考えてあげられたら、お子さんも幸せではないでしょうか。

    わたしもひどい父親だったみたいです。
    母親は女の、感情で慰謝料も養育費もなく別れましたが、その意地とプライドのおかげで、私は色々大変でした。

    ももさんがそうとは言いませんが、いつ何があるかわからないので、きちんとした形をとって、お子さんがお父さんに会いたくないと言うまでは、ももさんがお金目当てでも、会わせてあげていいんじゃないかなぁ。
    と、私個人の意見です。

    もちろん世の中には様々な意見があり、これが全てではありませんが、父親を知らずに育った子供の意見として書かせていただきました。

    • 12月18日
  • もも

    もも

    母親として考えて、よそに沢山女がいる人と子供が会いたいかな?会うのが逆に可哀想じゃないかな。と思ってるんです。
    意思がある年齢だと自分で会いたい。と言えますが赤ちゃんのうちに会わせるのは私の都合なので。

    そんな父親でもたまにでも居てもらった方が子供の幸せになるのなら、私は我慢して会わせます。
    ママリのコメントですと大半の方が会わせないというアドバイスを頂いたのでもう一度考えてみます。

    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 12月18日
deleted user

結婚せずにお別れしたなら、養育費だけもらって
わざわざ会わないと思います(・_・;

  • もも

    もも

    ご意見ありがとうございます!!!
    子供に会いたいと言うか父親として接していきたいみたいです。
    行事も参加したいみたいですし。
    ちょっと変わってる人なので( ; ; )

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね〜
    子供に会いたい、育てたいより、父親らしいことしたいみたいな感じですか?
    ならなんで子供のために結婚しないんだろうって感じですね(・_・;

    • 12月19日
  • もも

    もも

    ずっと恋をしていたいから1人の女性と一緒になれない!みたいですよ。笑
    そんな勝手な人相手にせずにキッパリ縁を切れれば一番楽なんですけどね( ; ; )
    やっぱりお金は大切ですもんね。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    嫌ですね(・_・;
    男ってほんと都合良いですね…
    とりあえず養育費はきっちり貰いましょう!

    • 12月20日
  • もも

    もも

    男って。って思いますよね。
    自分がお腹が大きくなるわけでもないのでわからないんじゃないでしょうか?
    はい!きっちり貰います!これが一番大事です。

    • 12月20日
2人のお母さん

なぜ会わせないと養育費
くれないんですか?意味わかんないですね😭

自分中心ぢやないんだよ‼‼と
言ってやりたいです!!

  • もも

    もも

    ご意見ありがとうございます!!!

    子供に父親と名乗りたいみたいです。
    周りには一括で貰い縁を切れ。と言われているのですが、一括では渡せないと。
    子供に会わせなかったり私に彼氏が出来たりしたら養育費は一円も貰えません。
    養育費を貰うために我慢するしかないのでしょうかね💦

    • 12月19日