※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
子育て・グッズ

2歳の娘が高熱でカロナールを飲んでいますが、食後に飲むのでゼリーでも大丈夫か悩んでいます。19時に飲んだので夜中〜明方に次の服用が心配です。

2歳の娘が高熱を出しています。
解熱剤としてカロナールをもらっているのですが
解熱鎮痛剤は胃があれるので食後にとなっていますが、ゼリーとかでも大丈夫ですか?
19時に解熱剤を飲んだので、次もし飲ませるとなると夜中〜明方だと思うのですぐ食べれるのが飲ませるタイプのゼリーしなないので😓

コメント

A☻໌C mama

食後というのはできれば、というだけなので、無理して食事を取らせなくても大丈夫ですよ!でもゼリーを飲めるのであれば飲んでからがいいですね😉
もし可能なら座薬の方の解熱剤をもらうといいかもしれません、食事や嘔気等に左右されないので🙌🏻

• ぶるう

ぶるう

うちの子、座薬だと大暴れするんです😭
    粉薬は服用ゼリーが大好きみたいで😅
    無理して取らせなくて良いと聞いて安心しました!
    ありがとうございました!

• 10月9日
としやん

カロナールの主成分はアセトアミノフェンという胃に優しいものらしいので、大丈夫みたいです。
うちも夜中に熱が上がってきたときは、スポーツドリンクと飲ませてました。
心配ですよね。

• ぶるう

ぶるう

カロナールは胃に優しいんですね!安心しましたし勉強になりました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月9日