※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

義母への口答え、自己中だと思いますか?娘のワクチンが、あと2種類残っ…

義母への口答え、自己中だと思いますか?

娘のワクチンが、あと2種類残っています。
その話を義母にしたら、早くあなたが連れて行きなさい!と言ってきました。
でも私は転職したばかりでフルタイムなので、連れて行くとしたら有休はないです。
なので、半休でも有給になる旦那に連れてってもらった方がよくない?と伝えると、えーでもりょくの会社も融通効きそうじゃない?(休めそうじゃない?)と言ってきたので、休めることには休めるけど給料出ないから、休んでも出る旦那のほうがよくないですか?と伝えました。

まだ納得いってない感じだったので、いつもの義母の思考だと母親が連れて行くもんでしょと思ってそうだったので「なんで旦那は給料でないから(でないとき)休んじゃダメで、私は休んでいいんですか?」と言ってしまいました。屁理屈ですみませんとは言いましたが、義母も「じゃあ私からも(旦那に)言っておくけどりょくからもワクチンの話してね」と言われました。

自己中でしょうか?

コメント

deleted user

連れていけるほうが、連れていったらいいかなと思います🤔💦
自己中ではないと思います🙂

  • りょく

    りょく

    私もそうおもいます!旦那も休むことはできますし!

    • 10月10日
あとむ

2人の子供だし、2人で話し合うべきです。お互いが納得するなら
旦那さんが連れて行けばいいと思いますよ☺️

お義母さんの言うことは聞く必要ないですよ〜

  • りょく

    りょく

    ありがとうございます😢

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

夫婦で決めることだから、義母黙れと思っちゃいますね!

自己中じゃないですよ。

  • りょく

    りょく

    そうなんです、いっつもなんか首突っ込んできてあーだこーだだで💦

    • 10月10日
ままり

義母が口出しする内容じゃないですね😂
口出しするくらいならお前が連れて
行けよ!って思います😂!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですよね!!!
    目から鱗でした😂横から失礼しました💦

    • 10月9日
  • りょく

    りょく

    たしかに笑笑笑
    義母連れて行けですね笑笑

    • 10月10日
○pangram○

義母にワクチンの話しなくていいと思います!
家族だけで解決できるかと🥹💦

同居なら、話題として仕方ないのかもですが🥺

  • りょく

    りょく

    インフルのワクチン打ってるの?と聞かれたので、打っていないし打たないといけないやつもまだ打ててなくて〜と話したら、あと何あるの?と聞かれて😅

    • 10月10日
🔰

夫婦で決める事なので、義母の言うことが全てじゃ無いですよ😊