※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

姉妹で同じ部屋ってどうでしょうか?🐰最近建売を購入したのですが 3LDKで…

姉妹で同じ部屋ってどうでしょうか?🐰

最近建売を購入したのですが 3LDKで 、、子どもが3人なので 本当は1階に1部屋 2階に3部屋ある間取りが希望だったのですが いろいろな理由で広いリビングのある2階に3部屋のお家になりました🏠

私的には 思春期 プライベート お友達や彼氏彼女呼べるように← 1人1部屋与えたかったので 25畳くらいあるお庭があるので 将来夫婦の部屋を増築したいなぁと思ってるのですが 今のところその考えに旦那は乗り気じゃありません🥺

末っ子長男は1部屋使うからいいとして 12畳の部屋を姉妹で使うことになると思うのですが 、、小中高と大きくなるにつれて どうでしょうか🙃 同じように 姉妹 兄弟で お部屋一緒の方 どんな感じですか? 小学生中はいいとして 中学生からが分けてあげたいなぁと心配です🥹💭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対嫌です
将来子どもたちは出て行くので、部屋はどうせ余りますよ

• ママリ

ママリ

一緒の部屋がですか?🥺 それとも増築がですか?🥺 私は仕切っていたものの 高校卒業するまで弟と一緒だったので 超嫌でした 。w 誰か同居してくれたらいんですけどね🥹🤍💭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

同じ部屋いやでした😂!!
彼氏呼ぶのはいちいち調整しなきゃでしたし、めんどくさかったですね😂
最終的にわたしがあまり家に帰らなくなりました笑

12畳もあるなら壁作るなりして分けれる気もしますが🤔!

• ママリ

ママリ

私も弟と同じ部屋で小さい頃から友達すら呼んだことなく 私も帰らなくなり 家出し そのまま妊娠して結婚しました🤣🤣🤍笑 勘違いで12じゃなくて9畳でした!←

• 10月12日
みあ

家をでるまで姉弟一緒で自分の部屋なかったです。
特に気になった事なかったです😊

中学生の時は放課後外にいましたし、高校もバイトや遊びで長くは家にいる事ありませんでしたし🤔
ただ幼、小の時は自分の部屋に憧れました😊
姉妹の性格や関係によりそうですね。

• ママリ

ママリ

一緒です🥺🥺 私も自分の部屋や大きな家に憧れてました😭 確かに高校生になったら 寝るために帰ってたようなもんでしたね🤣🤍 電話とかできないのが めんどうでした。w 仲良し姉妹になることを祈ります🐰👌🏼

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

姉妹でも相性の良し悪しがあるのでなんとも言えないですが、同じ部屋でうれしい!って子はほとんどいないのではないでしょうか…🫣

• ママリ

ママリ

ですよね 、、仕方なしって感じですよね🥺💭 私が同部屋嫌だったので 増築のために お金貯めるしかないです😭

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

私自身は仲良し姉妹だったので同じ部屋でも全然問題なかったです😊❤️でもこればかりは、姉妹の関係性によりますよね😭💦

• ママリ

ママリ

今仲よかったり悪かったりなので 仲良く育ってくれることを祈ります🥹🤍

• 10月12日
はじめてのママリ🔰

嫌です🤣
子供3人もいたら4LDKは絶対欲しかったですね😭💦
リビングが広いなら将来リフォームして1階に一部屋作りますかね🥰

• ママリ

ママリ

ですよね🥺 庭を半分残しても1部屋増築余裕なので 私はそれを希望してます🐰 旦那説得できるよう頑張ってお金貯めます🥹🤍

• 10月12日
ままり

うちの実家が同じ感じでした。しかも妹が双子で3人部屋でした(笑)
友達を家に呼ぶって習慣がなかったのもあって特に気になったことはないです。
もしお友達をよく呼ぶ家ならちょっと大変かもですね。

私自身三姉妹で1部屋を共有してました。3段ベッドで楽しかったです。
友達を呼ぶことはほぼなく、小学校低学年までですかね。
中学、高校だともうファミレスとかカラオケとかなので家に行ったり来てもらったりとかなかったです。

私の娘は双子姉妹ですが今のところ子ども部屋は1部屋にする予定です。
4LDKですが、私と夫が趣味部屋でそれぞれ1部屋使ってしまってるので😅
姉妹1部屋全然心配してません😁

パンナコッタ

うちは、子ども4人なので
4LDKですが
同じ状況です😅

長女と長男が8歳離れているので部屋は間に合いそうかな?とは思ってますが

今寝室にしている部屋が10畳なので小・中学生のうちは次女と三女で使ってもらうつもりです😖

今はまだ、誰も部屋使ってないので逆に3部屋余ってます😂