※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃぴ
妊娠・出産

つわりが落ち着いて食欲が戻り、急に2kg太ってしまいました。秋冬は体重計の誤差が気になります。次の検診までの1ヶ月で体重キープか減量方法を教えてください。

大変ーーー😭
つわりが落ち着いてごはんをおいしく食べてたら1週間で2kgも太って妊娠前と同じになってしまったーーーー😭

しかも産院の体重計、服の分(1kg)減らして測る方式だから夏は薄着で実際の体重より軽くなってたけど、これから秋冬は服もかさばる分実際の体重より重くなる気がする😨

次の検診まで約4週間…。
1ヶ月で体重キープorゆるっと減量できる方法教えてください😭

コメント

deleted user

私も毎回健診直前になると体重気にしてます!
とりあえず白米の量少し減らしてます。
健診の日の朝は食べないで行き、冬だけど、薄めの服で行きます!

私の行ってる大学病院、上の子の時の個人病院共に服分減らしてくれません…

  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    コメントありがとうございます!
    よく噛むようにして白米の量少しずつ減らしてみます😭
    薄めの服も大事ですよね!!   

    うちも上の子の時は服の分減らしてくれませんでした😂
    今のところはセルフで測るのですが服の分減らす設定の時もあれば、誰かがいじってしまったのか減らす設定解除されてる時もあって😅
    太った+服厚着+減量なしだと大変なことになりそうなので、今から気を引き締めときます😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前回の検診の時2キロくらい太ってしまったのですが、そのときは特に何も言われなかったです
    たまたまかもですが。

    仕事してると、1回の食事量減らして、回数増やすのは無理なので、毎回お昼と別に子供のお迎えの車の中で間食してたのですが、それを減らしたりしてました。

    回数増やせるのであれば
    1回量減らしたり
    ちょくちょく食べしたりもいいかもですね

    • 10月9日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    そうだったんですね!
    上の子の時、毎月1kg増えてても特に何も言われなかったのでいいのかなー?と思ってたら後期に助産師さんに「これ以上太らなくていいから!」と言われてしまって😂

    仕事してるとお腹空きますもんね😭
    しばらく夜のおやつを我慢しようと思います…。
    ありがとうございます😭

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ以上太らなくていいとか
    気をつけてと言われても
    後期になるともう本当に勝手に太りますよね…笑

    夜のおやつ我慢ですね…
    そのかわり体重セーブできたあかつきには、健診の日にはちょっとご褒美!ですけどね

    • 10月9日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    まさにそのとおりです😂笑
    アイスの代わりに凍らせたヨーグルト食べたりご飯茶碗1/4のご飯をちまちま時間かけて食べてたのを思い出します😂

    そうですね😆
    毎回ご褒美何にしようってわくわくしてます♪
    ママリさんは検診のご褒美は何食べてますかー??

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    4/1まで減らしてたんですか!?
    それでも太るから、嫌ですよね…

    何もしてなくて太るんですと言いたいです笑

    スタバがあるので、おやつたかったり、コンビニスイーツケーキとか食べちゃってます

    • 10月10日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    おかずはいつもどおり食べて白米だけ減らしてました!
    よく息するだけで太るって聞きますけどほんとそのとおりだなと思います😂

    スタバ近くにあるのうらやましいです🥺
    家から産院の間にスタバがないので次回はコンビニスイーツにしようと思います😆

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も!現在おかずはちゃんと?食べて白米減らしてます

    休みの日は小腹すくとパンとか食べちゃいますが…笑


    大学病院なので院内にスタバとコンビニがあります!
    なので毎度誘惑に負けないようにしています。
    が帰り道でコンビニ寄ると結局何かしらスイーツ買っちゃってるので、コーヒー飲んでた方がよかったかな?って時もあります笑

    • 10月10日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    私も夜ご飯から白米減らし始めました!
    一緒の方がいて嬉しいです🥺
    小腹すくとちょっと食べちゃいますよね…わかります!!

    野菜はほぼ0カロリーだと勝手に思ってるので、これからの季節は毎週のように鍋パーティーしようとかと企み中です😂

    院内にスタバもコンビニもあるんですね😳!!
    誘惑と戦うの大変ですね…!
    もしや産後の入院中もスタバ行けちゃいます??
    私も検診日はいつも以上に自分甘やかしまくってます😂

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜はすぐ寝ちゃえばなんとか誤魔化せますが、日中我慢するの大変です…
    野菜は身体にいいから
    いいでしょう。と私も勝手に思ってます笑


    鍋いいですよね!
    野菜たくさん食べられますし!

    入院中もスタバいけるかも!ですね笑
    私帝王切開なので、最初は食事制限とか制限厳しくて、行けなさそうですが…

    健診の日は今まで我慢した分としての反動で甘やかしますよね

    • 10月11日
  • ゆちゃぴ

    ゆちゃぴ

    早寝いいですね!食べ過ぎも防げるし睡眠たっぷりとれますし👍
    たしかに仕事休みの日はやたら間食しがちです😂
    お菓子買わなければいい話なのですが、ついつい自分でも買っちゃうし旦那が買ってくると一緒に食べちゃったり😂

    帝王切開だといろいろな制限があるんですね😳
    そうしたら1ヶ月検診にご褒美しちゃいましょう😆

    • 10月11日