※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家族・旦那

私と旦那は基本的に仲良しですが、喧嘩もたくさんします。私も悪いので…

私と旦那は基本的に仲良しですが、喧嘩もたくさんします。
私も悪いのですが、ブチギレると相手を挑発するようなむっかつく言い方をしてしまいます😭「お前器小さいもんな、わかるわけねえかいつまで10代見たいなことしてんだよきもちわりーなクソガキ」の様な暴言です。もっとムカつく言い方もしてしまいます…
そーなると旦那が我慢できずブチギレ、わたしに物を投げたり手を出します。それで身体にあざがいくつもできます。
私も学べばいいのに怒りが爆発すると我慢できなくてつい言ってしまいます。

だけども、手を出すのはちがくない!?と思ってしまうのですがこの場合手を出されても仕方ないと思いますか??
皆さんの意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちもどっちだと思います…

• さや

さや

本当におっしゃる通りです笑
    自分の身内からもそう言われます。。。
    ありがとうございます🥹🥹

• 10月9日
はちぼう

なかなかすごい暴言ですね😂
アホーー!って言って手を出されたら、 ひどい旦那さんだなと思いますが、その暴言だとキレたくなるのもわかります😂

• さや

さや

私も私の言葉で言われたら絶対にキレる、うざいだろうなぁと思います😭
    ですがそう言いたくなる出来事があっての…という部分もあるんですよね、、、笑😭

• 10月9日
sa

手を出すってどの程度ですか?
わたしは手を出すのはどんな理由であれダメだと思います😭

• さや

さや

腕や足にあざができるくらいの、手を出す、物を投げるですね😭
    痛くて涙が出そうになりますが必死に我慢しています笑

• 10月9日
まっこ

そうですね…さすがに暴言がすごいので、そりゃご主人もキレるわな…という印象です。
手が出なければ何言ってもいいかって言ったら違いますし。

例に出てた言葉でいうなら、ガキとか器小さいとか…自分もじゃん…と思ってしまいます。

• まっこ

まっこ

手を出すのはダメだけど、言葉の暴力をやめられない時点でご主人のこと言えないかなと。

• 10月9日
  • さや

さや

言葉の暴力…とても納得しました。私も旦那とやってること変わらないですね😭
    私も旦那もガキだから喧嘩が絶えません😅😅😅

• 10月9日

うちはさやさんと逆で、夫の挑発に私がイラついて夫の物を投げたりします😓
どっちもどっちという意見はごもっともなんですが、その一言がなければこっちも言い返したり物に当たったりしないのにと思うことがあります。。。
難しいですよね。。。
最近は喧嘩が始まったらイヤホンつけて爆音で好きな曲かけて、耳に入らないようにしてます😓

• さや

さや

お前のその一言が余計なんだよ、とよく言われますーーー😭
    本当に余計な一言が多いんだと思います💦💦

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うーん、その言葉遣い子供に真似されますよー