※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子がお友達のパパをおじさんと言ってしまった場合の正しい対応について相談しています。息子から見たらみんなおじさんだが、そのパパは実際は30代半ばで若々しいとのこと。今後の対応について悩んでいます。

【何て言うのが正解ですか?😅】
幼稚園の運動会がありました🚩
息子が仲がいい女の子のお友達のお父さんを見て
「〇〇ちゃんのパパ、おじさんだったね!」と言ってきました😅

お友達の前では無かったのでまだ良かったのですが💦
①パパさん本人がいない時に言われた息子に対する返答
②お友達やパパさんの前で言われた時の返答
の正解なんだと思いますか?😅

お友達のパパは実際は私と同い年で(30半ば)
将来は波平になりそうな前とてっぺんがない頭で👨‍🦲
生えてるところも白髪混じりで正直歳上の旦那より上に見えるのは確かです😇
幼稚園のパパは40代の方が意外と多そうなので
これからも言われそうだな…と。

息子から見たらみんなおじさんなのは確かなのですが😅
別の男の子の友達のパパ(爽やか系)や
私の兄は〇〇君パパカッコイイ👨と言うので😅
良くも悪くも子供って正直ですよね😇💦

コメント

我が子が1番❤️

ちゃんと言っちゃいけない事とか言っちゃいけない言い方とか話せばわかると思います🙋🏻‍♀️ もし言いたくなっても、ママの耳元で小さい声で言うんだよ、とか教えていくとちゃんとわかりますよ😊

はじめてのママリ🔰

この機会に、人の見た目のことについて口に出すことで相手が悲しい気持ちになっちゃうこともあるんだよ。
ということを、まだ伝わらないかもしれないけど伝えるようにしてみるのもいいと思います!

今後、そういった頭つるつるとか以外にもすごく太ってるとか、例えば病気や事故などで足や手が無いもしくは多い、大人だけど背が小さい、などなど直面する場面がたくさん出てくるので…

髪の毛だけのことで考えると大袈裟に感じるかもしれませんが、
自分と違う人もいるんだよ。でもそれはおかしいことじゃないんだよ。
ということを伝えて、見た目で差別や怖がったりしないような気持ちを育てていけるといいのかなーと思います✨

本人の前で言われた時は確かに焦りますね😂😂😂
聞こえないふりしちゃうかも…良くないですけどね…笑
今回のケースなら、パパと同じ年なんだよー!と言いつつ話そらしますかね😂